今年のお田植え終了

今日はお田植えでした。
(私は昨日午後からお田植えのお手伝い)


昨日の曇天とはうってかわって、
今日は晴天。

2014062903.jpg



子どもたちも植えました。

2014062902.jpg

30分ほどですぐ嫌になって
日陰に避難してましたけど…。
2時間ほどで我が家の一畝分は終了。




2014062901.jpg


11時には1反のお田植えが終わりました。
今日は大人が7人ほどいて、
それくらいいるとけっこうすぐ終わった感じがするのかも…。
やはり、農作業は一人ではムリ。
村八分されたりなんかしたら、生きていけなかったのだろうな、
と今日も思いました。



その後、疲れた体にムチうって、プールへ。
最近、昭和町立温水プールによく行きます。
ここは大人300円、小学生100円、幼児50円とリーズナブル。
25メートルプールと子供用プールがあって、
子供用プールには小学2年生以下までできる小さめの
ウォータースライダーがあります。


今年は子供たちに泳ぎを教えようという下心で
通おうと思います。
(緑ヶ丘にも室内の温水プールがあるのだけど、ここは
幼児は入れないので、行けない)


疲れたけど、充実した1日でした。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する