

アスパラガスの移植と里芋の下準備

お師匠さんがアスパラガスの移植をするというので、
ものほしげな顔でみていたら、
1株いただきました。


シャベルで掘り返したら、
すっごい根がびよびよ出ているのが
出てきて、びっくりしました。


2014042301.jpg


アスパラは、種をまいて3年目くらいから収穫
できるそうですが、すごく細くて、太くなるのは
10年とか経ってからだそうです。
すごく貴重なものをいただいてしまいました。
ありがとうございます。


その日はスイカとシソもいただき、
植えてきました。



あと里芋の下準備のお手伝い。

2014042304.jpg

種イモを芽を上にして並べて、
芽がかぶるくらいに土をかけます。




2014042303.jpg

温床をかぶせて、
かわかないように、毎日水やり(水やりはお師匠さん)。


葉っぱがでてきたら定植します。
今年は里芋に初挑戦です。
水やりが大変だそうですが、
ちょっとがんばってみようと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

