スポンサーサイト


初めての連絡帳

真ん中の子の入学式が先日、無事済みました。


入学式の担任の先生からのあいさつは、
3つのお話のプレゼント、ということで
・先生の名前を絵付きで。(「み」の横にみかんの絵)
・困ったときは先生になんでも聞いて、というお話
・『しゅくだい』のよみきかせ

でした。
担任あいさつで絵本の読み聞かせをするとは。
しかもこの選択。
いいなって思いました。


さて、次の日。
「おなかいたい。学校休む」と言った息子は、
おなかをさすってやったら元気になって、
「楽しかった!」と帰ってきました。


帰ってすぐに、
・制服を着替えてしまう
・明日の準備をする
ということを練習中。


なんと、2日目にして連絡帳を書いてきたので
いたく感動してしまいました。

2014040903.jpg

だんなは、「暗号みたい」と。
そうだけども!
でもすごいよねえ。


いよいよ我が家も小学生が二人。
このところしょっちゅう緑ヶ丘公園で遊んでます。
できることも増えて一緒に遊んでいて
楽しくなってきました。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

