

湯村山登山(甲府市)

緑ヶ丘公園のそばに、湯村山という山があります。
湯村温泉の、塩澤寺の奥からか、緑ヶ丘の体育館の
駐車場の奥のほうから登れます。


小学生には余裕で、
うちの年少になったばかりの3歳が
少し泣きを入れながら登るレベル。
(うちの末っ子はすぐ「だっこ~」と言うので)



2014040919.jpg

頂上からは富士山が見えます。




2014040920.jpg

緑ヶ丘公園のほうからいくと舗装された道なのですが、
くだってきたときに山道を発見。
(途中で舗装された道路に出ちゃうけど)
次は登りもこちらを通りたい。
塩澤寺のほうからいくと、ずっと山道なんだけども。



小さい子連れにはすごくおすすめの山です。
で、大人だけか、もしくは小学生だけ連れて、
千代田湖のほうまで行ってみたいなーと
画策中。
このへん、ずっと山が続いているのです。



今年は富士山に登るので、
その前にたくさん山のぼりしておかないと。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

