スポンサーサイト


お別れ遠足は、徒歩で鳥獣センターへ

先日、保育園のお別れ遠足に行きました。
感動した卒園式&謝恩会も終わった後で、
少しのいまさら感があったのですが。


「遠足」という文字通り、
徒歩での長距離移動でした。


まず保育園から湯村山に登ります。

2014032903.jpg

湯村山はそんなたいしたことは
ないのですが。




2014032904.jpg

山道で後続を待つ間、
幼虫を探したり。




2014032906.jpg

湯村山から千代田湖方面へ向かい
鳥獣センターへ。
建物の中に剥製がたくさんあって、
(巨大なヘラジカの剥製まで)
外にけがをした鳥たちがいる檻がありました。



2014032905.jpg

これはイタチの剥製。
先日、武田神社のところで見た動物は
これでした。
イタチだったんだ!
人家のそばにも住んでいると書いてありました。


鳥獣センターでお昼を食べてから、
今度は車道を下りて、
花園病院の横をとおって、娘の通う小学校の横もとおって、
緑ヶ丘スポーツ公園へ。


そこで雨が降ってきたので、
先生方に迎えにきてもらって分乗して
保育園へ。
雨が降ってこなかったら保育園まで歩いたんだろうな。



すごい距離で、
親のほうがへばってました。


子どもは元気で、緑ヶ丘公園についたら
「緑ヶ丘だ!」って駆け回りだして、
お迎えの車がくるまで遊んでました。


いつもたくさん歩いているから、
親よりは元気そう。
すばらしい。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

