お誕生日

先日、真ん中の子が6歳になりました。
甲府に引っ越して来た時には3歳だった子が、
4月から1年生とは。
いやはや。



2014031901.jpg

プレゼントはラジコン。
ウイリーをマスターしてました。



2014031902.jpg

おもちゃ屋さんでつい、将棋セットを
衝動買い。
子どもたちの頭がよくなるかしらー、という下心満々。
娘とやったら、二人とも下手すぎて、なかなか勝負がつかなかった…。
これから、学ばねば。


この日、おもちゃ屋さんにプレゼントを買いに行こう!
と、トイザラスに行ってみたら…、
トイザラスの入ってたグランパークって建物ごとつぶれてて
びっくりしました。


20号沿いのラジコンデポは、高すぎるのばっかり。
どこかおもちゃ屋さんはないのか、とネットで探して、
中央市にある「おもちゃのイチノセ」というところをに行きました。
http://www12.plala.or.jp/toy1/


ここ、いかにもおもちゃ屋さんらしいおもちゃ屋さんで、
なんだか気に入っちゃいました。
(それで将棋セットまで衝動買い。
チェスとどっちを買おうか、30分以上迷っていた気がする…)


入口から入ってすぐにプラレールがバーンとあって、
その後ろには、小さい子が靴を脱いで遊べる
スペースもありました。



関連記事

コメント

おめでとうございますっ!
あっという間ですよねぇ。
大きくなって嬉しいやら寂しいやら。

トイザラ残念ですよねぇ。場所変えてまたオープンすること期待してますが。
あまり寂れすぎないでおくれと願いつつ。

おもちゃのイチノセはその前通ったことあります。
目立つ建物でビビっと来ました。
今度寄ってみます。

2014/03/18 (Tue) 16:27 | takahide #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

takahideさん、


ありがとうございます!
うれしさと一抹の寂しさと。
でも大きくなるってありがたいことですね。


> おもちゃのイチノセはその前通ったことあります。
> 目立つ建物でビビっと来ました。

なんだかお城みたいですよねー。
中は、おもちゃが探しやすい感じにちゃんとコーナーに
なっててよかったです。

トイザラスみたいに面積が大きいとどこになにがあるか
探すのが大変なのですが、ここは、女の子コーナーはここ、
シルバニアはここ、知育っぽいのはここ、とかすごく
わかりやすくて(規模が小さい利点かも!)。

ぜひ寄ってみてください^^
中央市は私ほとんどいかなかったのですが、
遠くないですねー。



2014/03/20 (Thu) 10:57 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 23:04 | # | | 編集
Re: おめでとうございます

都筑母さん

ありがとうございます!
月日が経つのは、ほんとに、早いものですね。
もう1年生だなんて!
小学生の母は楽しいわ、とちょっと思ってます。

またよろしくお願いします^^

2014/04/09 (Wed) 14:28 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する