スポンサーサイト


2月21日の甲府市。保育園の往復で1時間弱。

土曜日朝に114センチを記録して、
それから1週間たちました。
だいぶ落ち着いてきた甲府市ですが、
雪が残っている場所からすぐに渋滞が始まります。


通常2車線のところが1車線になってしまって、
右折レーンがなくなって、それで渋滞が起こっている気がします。


うちの子たちの保育園は、通常車で行くのに10分くらいの
距離ですが、今日は行って帰って1時間弱かかりました。


1車線分は雪で使えない場所も多い↓

2014022101.jpg


前のトラックは雪を積んでいました。
中学に入る道で曲がっていたので、
校庭に雪を捨てに行ったのかもしれません。
小中学校の校庭は、今雪置き場として使ってよい
ということになっていますので。


雪はいつ溶けるかな…。
このまま渋滞が続くのはきついなーと思います。
特に毎日の通勤の方たちには…。





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/21 (Fri) 18:57 | # | | 編集
Re: タイトルなし

パーフェクトさん、

けしておきました。
不在じゃでも、大変でしたよね…。

コメント、ありがとうございました。


2014/02/22 (Sat) 14:00 | Fumie #- | URL | 編集

あの、ちょっと気になっていることが。

校庭に雪置いてるとのことですが、そのまま溶けるの待つわけですよね。
元は道路の雪となれば「路傍の土」も巻き込んでいるわけで。
甲府の道路にも微量ながらアレが入ってる可能性ありますし、とはいっても東京とは桁が違う少なさではありますが。

早い時期に路傍の土を測っておかなかったのが悔やまれますが、雪全部溶けた後に校庭の土を一度測ってみた方が安心かな、とも思っています。

2014/02/23 (Sun) 22:33 | takahide #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

takahideさん、


> 校庭に雪置いてるとのことですが、そのまま溶けるの待つわけですよね。
> 元は道路の雪となれば「路傍の土」も巻き込んでいるわけで。
> 甲府の道路にも微量ながらアレが入ってる可能性ありますし、とはいっても東京とは桁が違う少なさではありますが。

ですね。
巻き込んでいるでしょうね。



> 早い時期に路傍の土を測っておかなかったのが悔やまれますが、雪全部溶けた後に校庭の土を一度測ってみた方が安心かな、とも思っています。

実は、うちの娘の学校は建て替えたばかりで、
校庭もできたばかりです。
ですので、土が、どこのなのかとか微妙に気になってはおりました。
いつの段階でもとりあえず測定しておく、
というのは記録にもなりますし、いいことですよね。

測ったらぜひおしえてください!

コメント、ありがとうございました。

2014/02/25 (Tue) 13:35 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

