

2月20日、甲府市の我が家周辺の写真

今日から2時間遅れで、甲府市立小学校も
再開しました。
よかった!


途中まで送っていって、雪で狭くても歩道を通るように、
車道は決して歩いてはいけない、上からの落雪にも注意するように、
などとしつこく伝えました。


学校までの通学路が確保されていることは
確認済みで(住民がしっかりしている&住民の数が雪かきするほど十分いるのだと思います)、
落雪があるような場所はうちのマンションくらいなんですけども。





2014022010.jpg

うちのそばのあまり使われていない駐車場は
まだ雪原。
40センチくらい。





2014022007.jpg

武田通り。





2014022005.jpg

山の手通りの、
武田通りより東側。
西側は除雪車が入ったのか、きれいになってましたが、
こちらは、車道の真ん中に雪が結構残っています。
右折車線に入れないような場所にも残っていたりしました。



2014022003.jpg

音楽堂書店。
ちょうど荷物の搬入がありました。2階のGEOの
ための品物だったみたいです。
私もDVDを返却。


入口に「ノーマルタイヤでのご来店は
ご遠慮ください」という張り紙がありました。
こんな道をノーマルタイヤで行くのは、自殺行為ではなく、
殺人行為ですよねえ。やめてほしいです。





2014022002.jpg

山の手通りから朝日通りを撮ったところ。



朝日通りのオギノに寄ってみたら、
品物は十分入ってました。


コンビニはまだどこも棚がガラガラだったりもするのですが
(武田通りのコンビニはおにぎりとかお弁当が一部入ってました)
スーパーにこれだけ品があるのなら
もう大丈夫そうです。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

