

新潟県から除雪車が山梨へ。

新潟県と、上越市、柏崎市から、山梨県に
除雪車と職員の方を送ってくれたそうです。
なんてありがたいことでしょう。
感謝です。



大雪:新潟が山梨に除雪車派遣
http://mainichi.jp/select/news/20140218k0000e040229000c.html

毎日新聞 2014年02月18日 10時21分

 新潟県と上越、柏崎両市は、山梨県などからの支援要請を受け、除雪車計10台を派遣し、18日朝から作業を始めた。新潟県によると、雪害による他県への職員派遣は初めて。

 新潟県は、甲府市と災害時相互応援協定を結ぶ上越市と共に、集落が孤立している山梨県早川町や小菅村など5カ所に、ロータリー除雪車や除雪ドーザー計9台を派遣。柏崎市は、災害時相互応援協定のある前橋市に除雪ドーザー1台と運転できる市職員らを自主派遣した。【塚本恒、高木昭午】
---------


許可いただいたので、
北杜市の方のfacebookの写真とコメントを転載します。

20140217josetu.jpg


今朝、道の駅小淵沢で新潟県の除雪車を発見!
救援に来てくれてるんだ。
泉田知事・新潟から作業に来ていただいたみなさん、ありがとうございます。

あるテレビ番組で、ボランティアはされる方よりする方が癒されるとコメントをされていましたが、私は新潟県と書かれた除雪車を見て嬉しくて涙が出そうでした。
私自身は、心配されてる・助けに来てくれたと感じた事でボランティアするより癒されました。




本当に、ありがたいことです。



泉田知事のtwitterです。














また、秩父へも除雪車を派遣したそうです。
すごく心強いことと思います。


トップにこういう人を選んだ
新潟県の人もすばらしい。



関連記事

コメント

経産省

経産省出の人にもまっとうな方はいらっしゃるんですね。それともあの原発推進省では、自分の考えと合わない、と思って知事に転出したのかも。とは云うものの、知事は脱ではないんですよ。唯県民の財産と生命を守るのが自分の使命と、見極めていらっしゃるんですね。ま、それだけで十分ですがね。だってそう思ったら、動かせる訳がないものね。

2014/02/19 (Wed) 01:40 | hotaka43 #mWyI0ZzU | URL | 編集
Re: 経産省

hotaka43さん、

> 経産省出の人にもまっとうな方はいらっしゃるんですね。それともあの原発推進省では、自分の考えと合わない、と思って知事に転出したのかも。


ほんとですねー。よく経産省出身であれだけ
まともでいられますよね。


>とは云うものの、知事は脱ではないんですよ。唯県民の財産と生命を守るのが自分の使命と、見極めていらっしゃるんですね。ま、それだけで十分ですがね。だってそう思ったら、動かせる訳がないものね。

脱原発を声高に言わなくても、
実際止めているわけですから、
むしろその実行力がすごいと思います。
(言わないから止めていられるのかもしれません)

ともかく、県民の安全を考えているところが、
すばらしいと思います。本当は、そんなの当たり前のことなのに。


コメントありがとうございます^^


2014/02/19 (Wed) 22:53 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

