

甲府市、2月18日の学校の写真をとってきました。明日も休校です。

中央道も開通、ほっとしました。
けど、早川町などまだ取り残されている集落もある。
車中泊5日目の方もいる。
早く救援の手が届くとよいのですが…。


我が家の周辺はだいぶ落ち着いてきています。
ただ雪で道が狭くなっていて、通学が危険なため、
明日も学校は休みとの連絡がまわってきました。


午前中に通学路の雪かきをしてちょっと広げたあと、
午後に、学校周辺を見てきました。



2014021801.jpg

学校の横の歩道は細くとも道ができています。



2014021802.jpg

校庭は雪を置いてもよい、ということになってて、
トラックの跡があって、雪が増えてます。




2014021804.jpg

ほかの大部分のところは雪原。




2014021803.jpg

先生方の駐車場は手つかず。




2014021805.jpg

帰りにコンビニに寄って、トランプとUNOを
買って帰ってきました。
すぐ食べられるようなものの棚はまだガラガラでした。
スーパーのほうは品の補充はあるようです。


学校周辺で同級生やママたちにあって
立ち話ししたりして、で、そのあとまた
雪かきしながら立ち話ししたりして、楽しかった。
冷えたけど。
こういう機会でもないと、なかなか話さないですからねー。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

