2月17日の甲府駅前周辺の写真

本日、2月17日の午前中から午後にかけて、夫が、
在宅仕事に必要なものを買いに行かねばならない、
と歩いて9キロ、甲府駅を超えて南のほうへ行って
帰ってきました。


写真を撮ってきたので載せますね。
だいぶ除雪は進んできているようです。


南口の信玄公の像。

2014021706.jpg




その横の歩道。

2014021703.jpg



平和通り。
警察署そばの歩道橋から撮ったそう。

2014021705.jpg




平和通りの歩道。

2014021707.jpg




駅構内。
電車は不通なので、電光掲示板には何も表示されていません。

2014021704.jpg



駅構内の張り紙。
本日は運休。

2014021708.jpg




甲府駅北口の交差点。縦に走っているのが武田通り。
写真にはもちろん写っていませんが、
この道をまーっすぐ行ったつきあたりが武田神社です。

2014021702.jpg




で、これはうちの駐車場。

2014021709.jpg



出られるほどに除雪が進みました。

2014021701.jpg



私は半分くらいまでしかやってないのですが、
残りはどなたかがやってくれたみたい。
感謝>_<。。。


ですが、この写真に写っているお宅、
ベランダの屋根とカーポートがつぶれちゃってるんです…。


今日、友人が朝日町のオギノに行ったら、
お肉やら野菜やらお米やら入荷していたそう。
県内の倉庫にあったのかな?
(中央道はまだ不通だから)


山梨は何かあったら陸の孤島になる、と
よく言われたけど、今回まさにそれを実感してます。


今NHKで大雪のニュースをやってて、
他の都道府県については孤立しているのが
○○○世帯、とか数を出したのだけど、山梨については
「山梨県全域 ほぼ孤立状態」
と数を出していませんでした。


県内に入る道路が全部通れなくなっているわけで…。
山間部が孤立してる、なんて思ってるけど、
実は山梨県全体が孤立してて…、何も入ってきてないわけで、
そのまま19日に雪が降って、この孤立状態が続いたら、
さて、どうなるか…。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する