

熊谷のローソン、最悪~。さすが、桝添を応援する人がトップなだけあるわ!

ローソン社長の新浪剛史氏は、桝添東京都知事の
応援演説をしてるんですよね。
たいして意味のあることはいってませんが、
こんな部分があります。



「ぜひこの東京をおもてなしの心いっぱいの街にして、
世界一の都市にしようではありませんか。
そのためにはそれができる立派な東京都知事が必要なんです。
それができるのは、桝添要一さんしか、いません!」





おもてなしの心いっぱいの街、ですって!


でも今回の大雪の中、熊谷のローソンは、
入店制限したんですって!
オリンピックだったらおもてなしするけど、
大雪で困ってる人は、お断り?
すごいわー。

20140217ローソン



熊谷はほとんど雪なんて降らないから、
たいていの人はノーマルタイヤです。
なのに、今回、60センチ以上の積雪があって、
きっとどんどん降ってきてタイヤがすべって困った人もいたでしょうね。


そんな人たちを締め出すローソン。
態度の悪い人もいたのかもしれないけど、
たぶん、同地域の他のコンビニは入店制限を
してないと思う。
FCかもしれず個人店主の判断かもしれないけど、
トップの理念は下まで伝わってるはずなので。


さすが桝添さんを応援するローソンだわ。
困ってる人は切り捨て。
あっぱれ!


ちなみに、ローソン社長は原発推進派。
「賃上げ」発言で人気取りを狙ってるらしいけど、
こんな記事もあります。

原発推進派・ローソン社長「賃上げ」の欺瞞
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130221/1361403002


一部抜粋
-----
問題なのは、ローソンの「賃上げ」が正社員だけを対象にしているということだ。
正社員とアルバイトなど非正規雇用者とを合わせると、
ローソングループでは約20万人が働いている。
しかし今回の「賃上げ」の対象となるのは、約3300人の正社員だけである。
約18万5000人の非正規雇用者は対象外なのだ。
賃金を上げることで消費を活発化させてデフレ脱却につなげるには
、3000人の社員を対象にするより18万人の非正規雇用者を対象にするほうが
効果が大きいことは誰が考えてもわかる。
そこを無視して、「デフレ脱却のための賃上げ」と誇れるのだろうか。
-------------


うさんくさい、ローソン。



悪口で終わらせちゃいけないので、
コンビニつながりでいいことを書いておくと。


セブンもローソンもファミマも、
ヘリで食料を山梨に運んでくれたみたいです。
ニュースをみて「すごい!」って思ったから覚えてるけど、
これ、セブンイレブンが最初にやってくれました。
そのとき、他の各社の予定としては、ローソンもファミマも
空輸の予定はなし、だったのです。
セブンに倣ってやってくれたのだと思います。
ありがたいことです。


コンビニ各社 ヘリで商品の空輸も
2月18日 15時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140218/k10015329151000.html

今回の大雪で、大手のコンビニチェーンやスーパーでは、山梨県などの一部の地域で商品の配送ができないなどの影響が依然として続いています。

このうち「セブン-イレブン」は、山梨県と長野県のおよそ50の店舗でパンや弁当など一部の商品の配送ができない状態が続いています。このため、17日に続いて18日も、ヘリコプターを使って山梨県などへパンや即席めんなどを緊急に運ぶことにしています。
一方、「イトーヨーカドー」は、山梨県内の店舗への食料品などの配送が再開されたほか、18日午後には長野県上田市の店舗への配送も再開できる見通しだということです。
また、「ローソン」は、山梨県と長野県の一部店舗への商品の配送ができない状態が続いています。このため、ヘリコプターを使ってカップめん4000個を山梨県内に配送しました。
さらに、「ファミリーマート」も、18日はヘリコプターを使って商品の配送が遅れている長野県内の店舗に向けておにぎりやパンなどを送ることにしています。
各社は、中央自動車道の通行止めが3日ぶりに解除されたことを受けて、関東から山梨方面に向けてトラックによる配送を再開しているということですが、片側1車線でしか通行できないため、すべての店で通常どおりの配送ができるようになるにはなお時間がかかるとみています。






関連記事

コメント

もうローソンでは買い物しません!(*`へ´*)
今回は大変でしたね。何も出来ず心苦しいです。義援金とかの動きはないんですかね?

2014/02/19 (Wed) 21:36 | sugar #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

sugarさん、

> もうローソンでは買い物しません!(*`へ´*)

わたしもー!
けど、近くにローソンはないので、
どっちにしろ、全然関係ないんだけどネ。


> 今回は大変でしたね。何も出来ず心苦しいです。義援金とかの動きはないんですかね?

義援金って、結局個人に直接手渡されないから
やめたほうがいいかも。
被害を受けた人に直接行くようなものならいいけども。


私も、いまだ孤立している地域の人に
何もできず、心苦しい。
せめて、なかったことにしちゃいけないから
こういう被害があったり、まだ大変な状況があるってことを
伝えていけたらと思います。

コメント、ありがとう^^

2014/02/19 (Wed) 22:56 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

