スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東甲信では19日にまた雪の予報、いっぽう首相はしっかり休んで天ぷら会食

物流ストップの陸の孤島状態なのに、19日に
雪の予報。
また雪が降ったらどうなってしまうんでしょう。




日本気象協会のサイト↓
----------------
今週の天気、太平洋側で再び雪
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/j_sakakibara/2014/02/16/7921.html



【月曜日~火曜日】北は吹雪、西は天気下り坂

月曜日と火曜日は、発達した低気圧の影響で北海道は荒れた天気。
北部と東部を中心に大雪や猛吹雪の恐れがあります。東北は日本海側で雪が降り、
太平洋側も雪雲の流れ込む所があるでしょう。関東や東海は大体晴れますが、
近畿から西は雲が広がりそうです。
月曜日の午後は九州に雨雲がかかり始めて、
火曜日は中国・四国でも雨や雪の降る所があるでしょう。



【水曜日~木曜日】太平洋側で雪や雨

本州の南を低気圧が東へ進むでしょう。九州から東北にかけて太平洋側は雪や雨が降る見込みです。
記録的な大雪となった関東甲信は再び雪となる可能性があり、
交通機関への影響が懸念されます。太平洋側の雪や雨は、低気圧のコースや発達程度、
冷たい空気の滞留などで、予報が大きく変わります。

週半ばで東名阪(東京・名古屋・大阪)に出張の予定のある方は、
こまめにtenki.jpや日直予報士をチェックして下さい。
東京や大阪は真冬のような寒さになりますので、寒さ対策も万全に。
前回、前々回の大雪時に不足を感じたもの(非常食や携帯用のカイロ、
雪靴、スコップなど)は、早めにそろえておきましょう。



【金曜日から日曜日】晴れる所が多い

本州付近は高気圧に覆われるでしょう。
晴れる所が多いですが、最高気温はこの時期にしては低い所が多い見込みです。
気温の春はまだ先、暖かくしてお過ごし下さい。
-----------------


あと、この画像は、
気象予報士の大竹さんのツイッターからいただいたもの。

20140216yohou.jpg




“前回、前々回の大雪時に不足を感じたもの(非常食や携帯用のカイロ、
雪靴、スコップなど)は、早めにそろえておきましょう。”
って書いてあるけど、物流がストップしたままで、
そろえられるのか否か。


うちは大丈夫。
収穫した米があるから。
スコップは壊れたけど。


わが国の総理大臣の本日の予定をみてびっくりです。


首相動向2月16日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000054-jij-pol

 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後も来客なく、私邸で過ごす。
 午後5時31分、私邸発。
 午後5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食。
 午後7時50分、同所発。
 午後8時5分、私邸着。(了)


国民が何人も亡くなってるのに、
来客もない、とかいってないで、出勤して対策本部でも
立ち上げる必要があるんじゃないでしょうか。
天ぷら食べている場合なんでしょうか。


食べている場合なんでしょうね。
名もない国民の命は、首相にとって、天ぷら以下。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。