甲府市は最高114センチの積雪量

甲府は昨日から雪が降り続け、15日午前9時には
114センチだったみたい。
その後は雪はやみ、晴れて溶けて、
15日午後4時には、94センチ、とのこと。


1メートルを超える雪は人生初めて!!



写真はすべて9時から10時くらいにかけてのものです。


2014021505.jpg

雪かきに疲れた人。
その後、マンションの人たちでここは車が通れそうな
くらい雪がどかされました。



2014021506.jpg

道も真っ白。
もうどうしようもない、という感じ。
昼くらいには人が通れる幅くらいの道が
できていました。
が、車はとてもとても…。




2014021521.jpg

駐車場の雪もこんなでした。




2014021504.jpg


埋もれて。



2014021502.jpg

すべって。



子どもたちは雪を満喫してました。
けど、見える近所だけでも、ベランダの屋根がつぶれたのが1軒、
カーポートがつぶれているのが2軒。
facebookでもカーポートがつぶれたという投稿もあり、
被害は大きそう…。


そうこうして遊んでいるうちに
家庭教師先のお母さんから、
高校に合格しましたメールが来ました。
ほんとに、よかった!
ほっとしました。
もう一人は大学にすでに合格しているので、
これで今年度の家庭教師も無事、終了。



午後、だんなと娘がコンビニへ行ったのを
下の子と途中まで追いかけた道は人が通れる
だけの幅があいてました。

2014021522.jpg



明日も1日家で過ごすことになりそうです。
雪かきしなくちゃ。
車のまわりだけでも。
ふう!














関連記事

コメント

いつも

いつも拝見しています。これからも頑張って下さい(^-^) 

2014/02/15 (Sat) 21:52 | パーフェクト #- | URL | 編集

甲府の自然を破壊しないでほしいと私も願っています。スレするところが違いますけど

2014/02/15 (Sat) 21:57 | パーフェクト #- | URL | 編集
落下する雪に・・・

お疲れ様です。明治以来甲府盆地で誰も見たことがない雪を見ることができた!と子供たちを前に強がっていましたが、そのカーポートの屋根に乗るときちょっと背中を・・・(TωT)
(明日以降道でも溶けて落ちてくる雪に気を付けましょう)

2014/02/15 (Sat) 21:57 | Tanac #- | URL | 編集
うむむ

想像を絶する雪の被害になってしまったようです。
みなさん大丈夫だろうかと気になっています。

こちらは本当なら土日甲府行く予定だったんですが、娘カゼ引いて熱のため船橋にいます。
それが良かったというか、船橋の家の車庫の自作の屋根が雪でヤバかったりしてて何度も雪下ろししたりしてたのです。
甲府の家は留守なの知られてて駐車場は雪置き場になっているのだろう、今すぐ行きたいけどたどり着けなさそう、などと悶々してます。

2014/02/16 (Sun) 00:33 | takahide #AcVF1NMU | URL | 編集
Re: タイトルなし

パーフェクトさん、

> 甲府の自然を破壊しないでほしいと私も願っています。スレするところが違いますけど

えっと、リニアのことでしょうか?
何の話題だかわからなくて申し訳ないですが、
自然をこれ以上破壊しないでほしいですよね。
本当に。

コメントありがとうございました。

2014/02/16 (Sun) 20:40 | Fumie #- | URL | 編集
Re: 落下する雪に・・・

Tanac さん、

もしかして、カーポート、くずれましたか?
大丈夫でしたでしょうか…。


> (明日以降道でも溶けて落ちてくる雪に気を付けましょう)

ほんとですね。
上を見上げるとこわくって。
うちのマンションが危険です。

Tanacさんもお気をつけて…>_<。。

2014/02/16 (Sun) 20:46 | Fumie #- | URL | 編集
Re: うむむ

Takahideさん、


> それが良かったというか、船橋の家の車庫の自作の屋根が雪でヤバかったりしてて何度も雪下ろししたりしてたのです。

それはよかった…!

> 甲府の家は留守なの知られてて駐車場は雪置き場になっているのだろう、今すぐ行きたいけどたどり着けなさそう、などと悶々してます。

しばらく山梨は陸の孤島なんでしょうか…。
きても道も通れないところが多いし、
とけてからがいいかもしれませんね>_<。。

我が家周辺についてはまた写真つきでレポートしますね。
お大事にしてください!

2014/02/16 (Sun) 20:47 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon) 18:41 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する