スポンサーサイト


なるほど!→「脱原発」はほんとうに争点なのか――トリックアートとしての都知事選  

脱原発で一本化して、勝てる候補=細川氏に
一本化しよう、って意見を見るたびに、
よく細川氏=小泉氏を信用できるな、って思っていました。


それが、この文章を読んで自分の感じ方に
納得しました。

「「脱原発」はほんとうに争点なのか――トリックアートとしての都知事選  」
http://politas.jp/articles/57


内容を一部のみ抜粋しますと、
(もっとわかりやすく長く書いてあるので、ぜひ
読んでみてください)


そもそも細川・小泉陣営が「原発ゼロ」といって立候補する前は、
「脱原発か原発容認か」という対立軸と「福祉重視か競争経済重視か」
という対立軸は、ほぼ一致すると考えられていたのだ。

それを「ぶっ壊」して、本来、細川陣営と田母神陣営が同じ政策カテゴリーに入るはずの構図を、
陣営と宇都宮陣営が同じ政策カテゴリーに入るかのように見せる戦術が、
まさに、「脱原発」争点化戦術なのである。

これにより、経済政策、領土問題では正反対の立場にある
宇都宮候補の票が細川候補に流れる可能性が大きくふくらんだのだ。
実にすごいトリックアート戦略である。
フローチャート






細川・小泉氏が、どうしても庶民の味方だとは思えない。
だから私は信用できない、って思ってました。
それは、経済政策やら領土問題が庶民の暮らしを考えた
ものではないからだったのですね。
そこに違和感のモトがあったのかもしれません。
彼は、宇都宮氏よりマシな選択なんだろうか、本当に…。
有名人が細川氏支持を表明してる、なんて聞きますが、
彼らは庶民じゃないでしょうからね。


都知事選は、シングル・イシューにしていいものではなさそうです。
あと、「このままでは安倍が暴走して戦争になる。
それを止めるのに細川・小泉氏を」という意見もありますが、
ごめんなさい、私には、安倍サンと小泉サンのちがいがわからないよ…。
小泉サンはイラクでの虐殺に日本を加担させた人じゃん…。


桝添氏は完全に選択する相手ではありませんので、
彼に対する悪い評判へのリンクを貼っておきます。
政党助成金で借金を返済したらしい。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-21/2014012115_01_1.html


ってかさ、猪瀬サンがお金の問題で辞めたのに、
もっと話題にしなくていいんでしょうか。
また選挙になったらお金の無駄遣いですよ、ほんと。





関連記事

コメント

分断を画策したのは誰?

 上手い位置を画策したのは、確かに小泉でしょうね。細川氏は2番手(1番は池上彰。小泉は蹴られた。)ですからね。
 それよりも、広瀬や鎌田氏などを細川に寄せた人間が居る筈なんですね。それが誰なんだか分からない。きっと竹中~小泉ラインと共謀している奴なんですよね。新自由主義だと、米国でロスチャイルドに負けてるロックフェラーから来てる奴だ、と思うんですが、彼らに近づける日本人の名前が浮かばない。

 この4,5日位の間に、宇都宮氏に近い三宅君と一緒に宇都宮、細川を握手させようと運動している、ざまみや君とか、ちだい君てのが居るんですが、こういう若い人の勃興を嫌っているのが居ると思っているんです。彼らは一本化ではなく、別々でいいから、お互いに頑張ろうなんです。だから昨日もそれとは違う鎌田氏みたいな爺婆連中が「一本化=降りろコール」をしたんですね。それもプレスクラブですよ。笑っちゃいますよ。まあ、細川の参謀に朝日新聞の吉田慎一氏が居るんで変ではないんですが。
 それにしてもこんな完全脱原発だった人達に、催眠術をかけられた人間が居る筈なんですよねェ??
 更にざまみや側が広報したのが一昨日なんで、あまりにも速効過ぎてビックリしました。

 誰かこの構図解明できる人、教えて!
 工作スパイは誰だ!?

2014/02/04 (Tue) 16:31 | hotaka43 #mWyI0ZzU | URL | 編集
Re: 分断を画策したのは誰?

hotaka43さん、

いろいろお詳しそうですね。
私は全然事情に通じてないのでわかりませんけど、


いずれにせよ今のところ、一本化一本化と言って、
宇都宮さんと細川さんが同じ政策であるような見せ掛けを、
世の中に知らしめているところからして、
原発だけを争点とする小泉劇場にのっかっちゃってるんだなー、
と思います。
(わざとかなー)

2014/02/05 (Wed) 11:09 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

