

古墳で遊んだ、むすびば新年会

三連休の中日は、むすびば新年会でした。
場所を提供してくれた方の家は、
山梨県立考古学博物館内の風土記の丘公園
の古墳が庭の裏、という立地。


2014011201.jpg


お庭から撮った写真。
うちの子三人が写ってるんだけど、
すでに小さい…。


このすばらしい芝で、
ちょっとしたむすびば運動会をして、
下から上まで走っておりてくるのと、
段ボールで滑り降りる、っていうのをやりました。


正直、ものすごく、楽しかった…。


ブロックで組んだかまどでお昼には
ほうとうを食べ、お手製たくさんなどもいただき、
とてもおいしくて。


食べている以外は子供たちはずっと古墳であきずに遊んでいて、
身体も十分動かせたな、と。
甲府は寒いですけど、今日はわりとあたたかく、
天気にも恵まれて、とっても、いい1日でした。


むすびば茶話会の一環でしたが、来月の茶話会は
2/18(火)に、むすびば共同代表宅でやりますので、
参加ご希望の方はコメント欄でもメールでも、
もしくはツイッターなどからご連絡ください。
どなたでもお待ちしています♪




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

