

田母神氏が都知事選に出馬表明 石原氏「決意うれしい」

石原さんよりさらに右な人が今度は
都知事か…。
日本はほんとに、どこに行っちゃうのか。
行きつく先は戦争なのか…。



田母神氏が都知事選に出馬表明 石原氏「決意うれしい」
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010701001626.html
----------------------

元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が7日、都内で記者会見し「都民の安心・安全のために精いっぱい努力したい」と述べ、2月9日投開票の東京都知事選に無所属で出馬すると正式表明した。

 会見には元都知事の石原慎太郎・日本維新の会共同代表も駆け付け「並々ならぬ決意をしてくれ、友人としてうれしい」と話し、個人的に支援することを表明した。

 田母神氏は公約を発表。首都直下地震などの災害対策として自衛隊を中心とした救助態勢の構築を掲げたほか、インターネット上で講義が受けられる国際大学の設置、2020年東京五輪に向けた都市整備を挙げた。

-------------------


いろいろこわい発言を連発してくれますが、
これもコワイ。

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/248566605762658305

人権救済法案が閣議決定されました。弱者が権力を握ろうとしています。弱者救済が行き過ぎると社会はどんどん駄目になります。国を作ってきたのは時の権力者と金持ちです。言葉は悪いが貧乏人は御すそ分けに預かって生きてきたのです。「貧乏人は麦を食え」。これは池田総理が国会で言った言葉です。




時の権力者と金持ちが発展するために、
貧乏人のだんなや子供はこの前の戦争で外地にやられて
餓死させられたんでしょ?
麦を食うどころか、貧乏人はいくら死んだって、
時の権力者と金持ちも、国だって、痛くもかゆくもないんです。


貧乏人はそれがやだったら、こんな人を選んではいけない。
けど、貧乏人も田母神に投票するんでしょ?
バッカみたい。


※1/10追記
池田総理は貧乏人は麦を食え、とは発言していないそうですね。
wikipediaの項目を貼っておきます。

------------------
貧乏人は麦を食え
第三次吉田内閣で吉田は一年生議員の池田を大蔵大臣に抜擢して世間を驚かせたが、池田は有能な大蔵官僚であっても政治家としては駆け出しで、発言に脇の甘さが目立った。
1950年12月7日の参議院予算委員会で社会党の木村禧八郎議員が高騰する生産者米価に対する蔵相の所見をただした。この質疑応答を池田は「所得に応じて、所得の少ない人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持って行きたいというのが、私の念願であります」と締めくくったが、これが吉田政権に対して厳しい態度を取っていた新聞を刺激した。
翌日の朝刊は「貧乏人は麦を食え」という見出しで池田の発言を紹介、これが池田自身の発言のように伝わってしまい、各方面から強い批判を受けることになった。

-------------------


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

