スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

もう2014年だなんて、
月日が経つのは早いですね。


年末年始は私の実家で過ごしました。
兄家族も来ていて、子どもたちは総勢5人。
それはにぎやかで楽しかったです。


今年の抱負は、
一読
十笑
百吸
千字
万歩
で行こうと思います。


父が言った今年の抱負のパクリですが、
(調べたら、久喜ゆかりの、中島撫山という人の教えのようです)
私は具体的に次のようにしたいな、と。


一読→ 新聞の見出しだけでも毎日目を通す
十笑→ 楽しく笑って生きようと思う
百吸→ 深呼吸百回で、平静を保つ
千字→ ブログ毎日更新
万歩→ 万はできなくても、毎日必ず歩く機会を作る


私は、自分が動物だ、ってことを、
出産までうっかり認識せずにいました。
それほど、自然とはかけ離れた生活をしていた、
ということです。
(普通に生きてただけですけど)


動物とは動くものだ、
ということで、私はついつい
頭でっかちに生きがちなので、
今年は体を動かそうと思います。


それと、(欲張るようですが、)
もっと部屋をきれいにして、
お料理上手になって、
子どもとたくさん遊ぶ!


2014年をいい年にしたいと思います。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

