富士湧水の里水族館に行きました。

先日、保育所の親子遠足で、忍野村の
淡水魚の水族館『富士湧水の里水族館』に行ってきました。
http://www.morinonakano-suizokukan.com/


保育所から車で1時間20分くらいでした。
外のアスレチックで遊んだあと、お弁当を食べて、
紅葉と戯れて。

2013111203.jpg



そして水族館へ。
大きな水槽を、大きな淡水魚が泳いでました。圧巻。


2013111201.jpg



息子はけっこうじっくり見てました。

2013111202.jpg



…と思ったけど、途中で愛するRちゃんに誘われ、
水の中の石ころで遊びだしたら止められなくなり、
帰りの時間までここで水遊び。全着替え。

2013111204.jpg




帰りのバスからみた六角堂への道は水没。
だいぶ水位が増えているみたいですね。

2013111205.jpg




3歳はクラスのRちゃんが大好きらしいのですが、
バスで後ろの席に乗ったら「Rちゃんとすわりたい~!」
とうるさくて、隙をみては前の席に行こうとして
止めるのに疲れました。


こういうしつこい男に育つんだろうか、と
将来が少々心配になりつつ、帰ってきました。


ちなみに、下から2つめの写真で、水に両手を
つっこんでいるYくんとも仲良しで、
Rちゃんに二人して熱を上げている状態らしいのですが、
「まーちゃん、これ嫌い~」とか言っていたあとで
Rちゃんが、「Rはこれ好き」と言うと、
「まーちゃんもこれ好き!」とコロっと意見が変わったりする、
という話を帰りのバスで先生から聞きました。


そういう男に育つんだろうな。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する