子宮頸がんワクチン接種後、69人がいまだ欠席…

子宮頸がんワクチン、こんなに副反応が出ていたとは。


---------------------
予防接種後、171人症状=痛み訴え、学校や部活休む-子宮頸がんワクチン・文科省
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013090600973&g=soc

 子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に
長く続く痛みを訴える声が出されている問題で、
予防接種後に症状を訴え学校や部活動を欠席するなどした中高生が、
2012年度に171人いたことが、
文部科学省の6日までの調査で分かった。
学校の調査結果がまとまるのは初めて。


 子宮頸がんワクチンをめぐっては、副作用の訴えが相次ぎ、
厚生労働省の検討部会が6月に接種勧奨を一時中止しているが、
11~16歳の女子は定期接種の対象のままとされている。


 文科省は同月、全国の国公私立の中学、高校、
特別支援学校計約1万6700校(女子生徒数約340万人)
に質問状を送り、全校から回答を得て集計した。


 調査結果によると、ワクチンを接種した生徒で、
体や頭の痛みなどの症状を訴えて12年度中に
計30日以上欠席した女子生徒は51人。
体育の授業や部活動を計30日以上休んだのが21人。
欠席が30日未満の場合や、通学はしているものの症状を訴えた例などが99人だった。


 現在も欠席が続くなど「学校生活の改善なし」とされたのは69人。
57人が回復し、43人が回復途中だった。(2013/09/06-21:29)

---------------------

真ん中の子が三種混合を打った後、
うった周辺がはれ上がったことがあったけど、
そんなのとはくらべものにならないくらい、
ひどい副反応ですね。


30日以上の学校の欠席が、51人、
体育の授業や部活を休んだのが21人、
現在も欠席が続いている子が69人もいるなんて。


10万人に3人の効果、というのをはたともこ議員の
レポートで見たけど、
今回340万人を171で割ると、ほぼ2万人に一人の害。
10万人では5人の害。


現在も改善の兆しのみられない69人という数で割ると、
ほぼ5万人に一人、の割合。
10万人では2人。
(※ただし、対象となる学校の生徒が340万人なだけで
受けていない子もたくさんいると思います。
だから10万人あたりの害の数はもっと増えるはず)


この子たちの未来はどうなるんでしょう。
ちょっとあまりにひどいこのワクチン、
なんで熱心に推奨されたんでしょう。


311後、通常のCMがほとんどかからなくなったとき、
ACの広告で、子宮頸がんのCMがバンバン流れてた
ことを思い出します。





関連記事

コメント

山梨はTVでCMした

毎度のことで溜息ですね。
この件で私は1本だけ記事にしてあります、
http://ictkofu.blogzine.jp/kofu/2010/08/cm_1144.html
2010.08.16 子宮頸がん予防ワクチン接種テレビCMの内容は?

「山梨県が準備したテレビCM」というリンク先は知事記者会見ですから残っています。
「山梨インターネット放送局」はリンク切れでした。
手元に画像をキャプチャーしておいたはずですが、行方不明。

文部科学省や厚生労働省の発信を確認しておく必要はあります。新聞垂れ流し情報だけでは信頼できないのが現実。

また、都道府県に対してなんらかの通達が出ているかも知れない、それを県庁側が県民に知らせる告知記事があるかどうかも確認しておく必要がある。

山梨県広報新聞の紙面記事になっていたかどうかも確認できれば良い。
それで、問題の責任は誰がとるのか?
---と、まあ相変わらずのコメントですみません。

2013/09/07 (Sat) 17:19 | ictkofu #ZqkGuUow | URL | 編集
Re: 山梨はTVでCMした

ictkofuさん、


リニアの記事でリンクさせてもらいました。
まとまっていて、さすがです。


さて、
> この件で私は1本だけ記事にしてあります、
> http://ictkofu.blogzine.jp/kofu/2010/08/cm_1144.html
> 2010.08.16 子宮頸がん予防ワクチン接種テレビCMの内容は?

震災前ですねー。
そのころは子宮頸がんなんて、意識にのぼってませんでした。

何も確認せず、
国がOKをだしたらOKなんでしょうね。
それがたぶん、どこからも攻められないということで、
いちばん安全なので。


いつもありがとうございます^^

2013/10/05 (Sat) 21:32 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する