スポンサーサイト


はじめてのどら焼き

先日買った、
まっちんのおやつ』の表紙は、





どら焼きでした。


すごくおいしそう!と思って、
ずっと作りたかったのですが、先日時間ができたので、
あんこを煮て、今日、とうとう、どら焼きに挑戦!


…なんか本と全然ちがう!!



dorayaki01.jpg


けど、おいしかったです。
自家製小麦をやっと使えました。


本には、フッ素加工のフライパンを使うと
きれいな焼き色がつく、と書いてあったけど、
私はフッ素加工は使いたくない。
鉄のフライパンでも、そのうち、
もう少しは上手になるかな、と思います。
今のままだとどうもどら焼きには見えないのだけど…。


まっちんのおやつ、しょっちゅう開いてみてます。
シンプルな材料で作れるレシピがたくさん。
次は何を作ろうかな、とわくわくします。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

