夏休み最後はお友達が来た

日曜日から、横浜に住んでいた時のお隣さんの
小6の女の子が2泊3日で遊びにきてくれました。
すっかり大きくなって、背も足の大きさもぬかされて、
成長を感じました。


初日は、娘の同級生も誘って、
フルーツ公園へ。


なんとこの日は最高気温24度、だったかしら
雨のぱらつく寒い日…。


2013082905.jpg


2013082806.jpg


雨が降ってきちゃったので、
ドーム内の遊具広場で遊びました。



2013082901.jpg

フルーツ公園内を走るバスにも
乗ってみました。
まあ、最初で最後と思って。
子どもたちはけっこう喜んでました。


で、その終点にある、「ぷくぷく」という
温泉へ。
http://puku-puku.com/



2013082902.jpg

マッサージチェアでくつろぐ5歳。



2013082903.jpg

併設のお食事処には
15種類のシロップかけ放題のかき氷もありました。
(今回は食べなかったけど)


ぷくぷくはよかったです。
温泉もきれいで。
(サウナはなかったけど、私はサウナは入らないので
かまわない)


一番印象的だったのは、実はトイレ。
床にローズクォーツが敷き詰めてあって、
なんだかとてもきれいでした。


次の日は、女の子3人でお菓子作り。
例の恐竜の型でゼラチンでグミを作って、
それからクッキーつくり。

2013082904.jpg

なかなかに個性的。
その日の夕方に同級生は帰り、
その次の日に、お隣さんの小6女子も帰り、
娘は今日から新学期。


今朝恐竜の型で氷を作ったらとてもかわいかった。
そうね、これはそもそも氷つくり用。
グミとか作るものではなかった。

2013082906.jpg


恐竜博物館の思い出ではありますが、
楽天で売ってました。やはり。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する