むすびばきらきらキャンプ 5日目~6日目

5日目は居残り組は、おいしい学校と清里へ。
清里は参加者さんからのリクエストで、
詳しい方がキャンプのお手伝いにきてくれていたので、
案内してもらいました。


おいしい学校は須玉にあります。
私も初めて。
http://www.oec-net.ne.jp/


ここは、明治、大正、昭和の建物があって、
今回は昭和の建物の中のイタリアンレストランでランチ。
とてもおいしかった!


2013082001.jpg


それから、
明治の校舎が博物館になっていたのでそこへ。
ここの1階のカフェも、ブックカフェになっていて
とても素敵。次回はそこへ行ってみたいです。

2013082002.jpg


この校舎の2階の教室で
嵐がカレンダーの一枚をとったそうで。

2013082003.jpg

同じような位置に座って同じようなポーズをとって
みんなで写真をとってきました。
…とかしてたらとても楽しかった。
それから最上階で太鼓をたたき。
古い建物って素敵。
(天井は紙でした)


それから清里へ移動。


2013082004.jpg

清泉寮のひまわり畑がとてもきれいでした。
ここは時間がなかったわりにひまわり畑で長居して
ソフトクリームを食べてバタバタ帰ってきました。


そして夜は富士山組と合流。
一緒にご飯を食べました。


で、6日目は川遊び。
20号沿いの蔦木宿の道の駅の駐車場から
下った川へ。

2013082101.jpg

水がちょっと冷たく感じましたが、
楽しい川でした。
流れがあるので、流れて遊べます。


2013082102.jpg


お昼は焼きそば。
実はこのあとすぐ、娘がちょっと怪我をして、
私は娘と3歳を連れて韮崎の病院へ。
たいしたけがではなく、ホッとしましたが、
安全管理というか、責任の重さを感じた出来事でした。


帰ってきたら、子供たちが
お化け屋敷の準備をしていました。

2013082103.jpg

こんな貼り紙もあって、かなり準備は万端。
中は撮影禁止で取れなかったのだけど、
・お墓の名前を調べる
・鍵でお墓をあける
とかいくつかミッションを与えられて、
すごく工夫がされていました。


2013082104.jpg

はい、おばけの記念写真♪


…と、夜は更けていきました。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する