

むすびばきらきらキャンプ 3日目~4日目

3日目。

2013081801.jpg

朝、テラスに出たら用水路のところで子供たちが
何かとってました。


2013081802.jpg

かえるだったみたい。
みんながわらわら…。


五風十雨農場のよいところは、
こうやって子供たちが勝手に遊んでいるところ。
まわりに、自然が広がっていて
楽しいのだと思います。


3日目は縁日の日で、
かき氷、焼きそば、からあげおにぎり
などを出しました。


すでに移住してきた人や、移住を考えている人なども
遊びに来てくれて、交流の場になったかな、と
思います。
(私自身は送迎で場を2時間以上離れてしまって、
写真もうっかりとり忘れてしまいました)



さて、4日目は、富士登山組と居残り組みに
別れての活動でした。
朝10時半すぎに富士山組が出発し、
居残り組は11時半にベルガに出発。


参加者さんからの要望で、ベルガの親水公園で
遊びました。

2013081901.jpg

五風十雨農場にはお風呂がなくて
毎日温泉に通っていたのですが、
この日は少し早めにベルガの温泉にいって、
4時には農場に戻ってきました。


2013081903.jpg

子どもたちは何をしているのかな。
いつみても、何やら楽しそうにしてました。


2013081902.jpg

とうもろこしをいただいたので、
早速ロケットストーブで焼きもろこしに。
(この日は上手にできたのですが、
次の日はすすがついちゃったので、
難しいんだなと思いました)


2013081904.jpg

前日のお肉のあまりを炭火焼に。
これもおいしかった。


五風十雨農場では、火を見る機会が多くて、
それも癒しの一つなんだろうなって
思います。
七輪もロケットストーブも、いつも楽しかったです。


また長くなったので続きは次の記事にて。









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

