エンゼルランドとお墓参り

福井の夫の実家に来ています。
福井も毎年暑い印象があったけど、
40度超えの甲府より暑くない気がします。
たぶん、一番の理由は、かなり古かったエアコンが
新しくなったからかもなのですが。


それはともかく。
着いた次の日は、エンゼルランドとお墓参りへ。


エンゼルランド
http://www.angelland.or.jp/
は科学館みたいなところ。
ついたらドラえもんのプラネタリウムが始まります、
と館内放送が流れたので、つい、見ちゃいました。
そして私は寝たので、内容はまったく不明…。


それから外の水場へ。


2013081205.jpg



遊具もいろいろ。

2013081204.jpg


ただ、暑いので、あまり遊ばずに帰ってきました。



で、夕方からはお墓参りへ。
一つは市内ですが、もう一つは少し車で
山のほうに行ったところ。

2013081206.jpg

たんぼのすぐ横のお墓。
稲の穂が実っていました。



2013081209.jpg

向こうのほうでは、義父と3歳が虫を捕まえています。



2013081308.jpg

「食べられちゃう~」



2013081208.jpg

山のすぐ横なので、イノシシよけの電気が通る柵
がありました。


ここは標高が少し高いのと、緑がたくさんなので
涼しかったです。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する