スポンサーサイト


御勅使南公園@韮崎市/@南アルプス市

今日は親子遠足で、
御勅使南公園(みだいみなみこうえん)に行きました。


現地集合、現地解散で、
そんな遠足もあるのか!とびっくり。
ですが、ついたら別の保育園も車の誘導をしてたので、
案外あるのかも…しれない…のかもしれません。


ここ、初めて行きました。
保育園からのお知らせにはふりがながなかったので、
名前も読めないし、どこにあるのか、
つい昨日まで調べるのを怠ってました。


グーグルさまを頼りに行ってみたらとってもひろかったです。
ラグビー場もあって。
(ついでに公園内に韮崎市と南アルプス市の境界線がある)
で、今日行けたのは、中央広場の一画のみ。



最初に集合写真を撮って、体操して、
じゃんけん列車をして、
それからハンターごっこをしました。


2013052502.jpg


ハンターごっこは親子ふたりで一組になり、
8人のハンター(先生たち)から逃げます。
制限時間の間逃げ切れば勝ち。
先生たちがハアハアいってました(感謝)。


木陰がとっても涼しくて
寝転がってみた風景。

2013052503.jpg

今朝は5時半に起きて、朝ごはんと
お弁当(サンドウィッチにから揚げ)を
作ったので眠気が…。




子供らは水遊び。
まだ5月なのに…!

2013052501.jpg

手前のシルエットは3歳息子。
3日までに保育園で髪を結んでもらったら
気に入ったらしく、それから毎日結んでます。



水場もとても気持ちよさそうでした。
いい場所を知りました。
うちからは30分弱というところ。
また行きたいなー、と思います。



御勅使南公園サイト↓
http://www.fujigreentech.jp/midaihp/midai.html



関連記事

コメント

入れ違いすれ違いでお疲れ様でした~!
日陰は風が心地よく、水も適度にぬるくて楽しめました。

しかし、甲府市にしても南アルプス市にしても笛吹にしても、どうしてあんなに整備された良い公園がいっぱいあるのか不思議で。
行きたいところいっぱいで、なかなかまわりきれません。
これからの時期も楽しみです。

2013/05/28 (Tue) 23:47 | たかひで #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかひでさん、

ほんとにすれちがいでしたねー。
もっと早くにDMに気づけばよかった^^;


> しかし、甲府市にしても南アルプス市にしても笛吹にしても、どうしてあんなに整備された良い公園がいっぱいあるのか不思議で。

たしかにそうですよねー。
建設系にはお金をかける県だなーとは
思っていたのですけど。
公園はいいですねー。


> 行きたいところいっぱいで、なかなかまわりきれません。
> これからの時期も楽しみです。

すっごく暑くなる前がいちばんいい季節ですね。
うちもいろいろ行ってみようと思います。

コメントありがとうございました^^

2013/05/29 (Wed) 14:33 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

