

むすびばパジャマパーティ@北杜市白州町

土日は、北杜市白州町にある五風十雨農場で、
むすびばパジャマパーティと称し、
親子30人ほどでお泊りしてきました。


自然に囲まれたログハウス。

2013052003.jpg


着くとまずは恒例の布団干し。

2013052009.jpg


二階の寝るお部屋。
木が気持ちいい。

2013052010.jpg


農場はたんぼがいっぱい。
たんぼには、おたまじゃくしにかえるがいっぱい。


2013052007.jpg


たんぽぽもいっぱい。

2013052006.jpg


桑の木に登り、

2013052002.jpg


ガスがきれたので即席のれんがを組んだだけのロケット
ストーブで味噌汁を作り、

2013052005.jpg


薪を割り、
(なんかもう多少の事があっても
生きていける気がしてきました)

2013052004.jpg


おやつは黒糖の水あめに
きな粉をまぶしたのだったり、

2013052001.jpg


ハンモックでくつろいだり…

2013052008.jpg



癒された土日でした。


ログハウスのまわりのたんぼで子供たちはおたまじゃくしや
を捕まえるのに夢中でどろどろ。
帰りは着る服がなくてパジャマで帰ってきました。


いつも思うけど、ここにくると、子供たちがけんかをしません。
広い空間で、自然たっぷり、そしてなんだかいい風が
吹くので、けんかする気分にもならないのだと思います。


親たちは寝かしつけのあと、夜の会を堪能しました。
9時半には全員が寝かしつけ完了して2階の寝る部屋から
下に降りてきて、やる気を感じました。


2日目にお茶してたら、鹿がどこかからか3頭飛び出してきて、
たんぼのあぜを飛んで山に消えていきました。


こんな素敵な場所を貸してくださった向山さんに感謝です。
関連記事

コメント

子供がたくましい。
かあちゃんはもっとたくましい・・・

こちらはゆっくりだけどちょっとずつそちら方面に進出中。

2013/05/21 (Tue) 10:42 | たかひで #w8lSbvt2 | URL | 編集

すごーい!素敵な会だったのですね!!楽しそうなみなさんの様子が目に浮かぶようです♪
木登りやハンモックなんて、ぜひ子供たちに経験させてあげたいことですよね。私も2年後はぜひ参加したいです!!!

2013/05/22 (Wed) 05:43 | Koizumi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかひでさん、


> 子供がたくましい。
> かあちゃんはもっとたくましい・・・

ほんと、たくましくなってきました!
喜ばしいことです。


> こちらはゆっくりだけどちょっとずつそちら方面に進出中。

よいですね~。
今回も終りのほうに、移住希望の
人がきて、その方、物件が決まって帰ったようです。


2013/05/22 (Wed) 06:12 | Fumie #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Koizumiさん、

そんな遠くから見てくれてうれしい~>_<。。
そちらでの生活はいかがですか?

ここの場所は本当に素敵なんです。
2年後まで続けられるように、
地道にやっていきますね。
まってまーす♪

コメントありがとうございました。

2013/05/22 (Wed) 06:14 | Fumie #- | URL | 編集

見ていますとも~!!
なんだか見ていると、遠くに来てしまった気がしないです。
なんとか元気にやっています。

ぜひぜひ2年後も開催してくださいね!うちのチビはその頃どうなっているのやら・・・・
みなさまにもよろしくお伝えください(*^^*)

2013/05/25 (Sat) 07:41 | Koizumi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Koizumiさん、


> なんだか見ていると、遠くに来てしまった気がしないです。

確かに!
ネットだと近いですよね。

> なんとか元気にやっています。

よかった、よかった!!
また近況教えてくださいね。
どこでどんな食材が買えるのか、とか、
知りたい(行くわけじゃないのだけど、知りたいのです)


> ぜひぜひ2年後も開催してくださいね!うちのチビはその頃どうなっているのやら・・・・
> みなさまにもよろしくお伝えください(*^^*)

はあい!
2年後には歩いてるでしょうし、
お顔もしっかりしてるでしょうね。
楽しみに待ってますね。

コメントありがとうございました^^

2013/05/25 (Sat) 17:47 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

