

ほったらかし温泉@山梨市

昨日、急に思い立って、
ほったらかし温泉に行きました。
http://www.hottarakashi-onsen.com/


5時半すぎに家を出発して、
6時すぎにほったらかし温泉に到着。


山の上にあるから景色がいいよー、と勧められていたので、
ぜひ行きたかったのです。
でもGWは混んでるので、ずらして正解。
ガラガラでした。


景色は確かに良かった!
日が沈む前は、富士山と町の明かりが同時に見えて、
日が沈んだあとは、暗闇の中の夜景がとてもきれい。


ただ残念なことに、内風呂がなんかとても
いまいちでした。
「おいしい水」って書いてあるのを飲んだら、
その水はともかく周辺が、微妙な匂い…。
ほったらかしすぎ~、と思ったのでした。


ほったらかし温泉の入り口の夜景。
中では写真撮影は禁止。
下の屋根みたいのが温泉の屋根です。

2013050902.jpg


次行くとするならば、
ほったらかし温泉に上る途中に通り過ぎた
山の中腹の「ぷくぷく」というほうに行ってみたいです。
たぶん、新しくてきれい。
http://www.puku-puku.com/



この山にはフルーツ公園というのがあります。
ここも楽しいところ。
夏は水場も子どもにはかなり楽しい。
http://fuefukigawafp.co.jp/
またいい季節になったら遊びにいこうと思っています。


関連記事

コメント

春休みに行きました!
ほったらかしはほんとにほったらかしですよね。
あんなでも女性いっぱいきてたのが驚きでした。
入れ墨ばっちりのモロにヤと思われる人も入ってたし。

フルーツ公園はお金払わずとも外で遊べるってのが太っ腹ですばらしい。
春休みはその上にある富士屋ホテルの桜が見事だった。

夏は暑そうだけどまた行ってみるす。

2013/05/10 (Fri) 00:16 | たかひで #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>たかひでさん、

いかれたんですねー。

> ほったらかしはほんとにほったらかしですよね。
> あんなでも女性いっぱいきてたのが驚きでした。

露店はよかったですけど、
内風呂がちょっと汚い感じがあって、
もう行かないかなー、と


> フルーツ公園はお金払わずとも外で遊べるってのが太っ腹ですばらしい。
> 春休みはその上にある富士屋ホテルの桜が見事だった。

夜はライトアップがきれいでした。
電気代はもったいないですけど。



> 夏は暑そうだけどまた行ってみるす。

ぜひ。
水着をもっていけばきっとお子さんは楽しいと思います。

コメントありがとうございました^^

2013/05/10 (Fri) 07:17 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

