給食の産地を毎日ツイートしている小学校があった…!

つい先日、ツイッターでRTされてきて知ったのですが、
文京区立小日向台町小学校では、給食産地を毎日ツイッターで
流しているそうです。


こういう感じ。










ツイッターアカウントはこちら。
https://twitter.com/bun_e_kobidai


これはすばらしい取り組みだと思いました。
ツイッターをやったことのない担当者だとハードルは
高いと思うのですが、やったことある人にとっては
作業自体はなんてことのないもの。


産地は毎日ちゃんとわかってほしいですし。
(案外担当の方も見てないんじゃないかと思う。
こういうツイートでもしない限り)


甲府は市のサイトがすばらしい、って何か
賞をとっていたと思います。
市関連のツイッターアカウントもちゃんとあって、
新着情報も流れてきますし。
産地公開までしたら、最高だなって思いました。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する