

増税カレンダー

庶民の命はないがしろにしても、税金はガッツリとってゆく政府。


増税カレンダーがツイッターで回ってきました。

増税カレンダー


で、8月でしたっけ、
生活保護費が切り下げられます。


生活保護基準に連動しているものが、山ほどあるらしいですね。
私がぱっとわかるだけでも、
住民税の非課税限度額もそうですし(そうすると保育料も変わる)、
就学援助もそう。
最低賃金にも連動。


こちらも合わせて読んでみてください↓

ダイヤモンドオンライン
「最低賃金が下がる」だけじゃなかった!
明らかになった生活保護引き下げの広く深い影響
http://diamond.jp/articles/-/32693



生活保護バッシングが激しいですが、
生活が苦しい人同士を争わせて得をしようとする
構図が見えます。だまされちゃ、いけないませんね。


こういうの書いてる金持ちはほんと、いや。


で、お金を持っているから政治家になって
既得権益を守ってるわけで…。



関連記事

コメント

ビッグブラザー蔓延の時代

「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決
2013.3.27 22:54 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/lcl13032722560000-n1.htm

相互監視社会を「監視ではなく見守り」と表現する首長らしいが、「見守り隊」なんていう言葉の裏をよくよく見極める必要があるでしょう。
とても参考になるニュースでした。やはり既に「戦前」と呼ばれる時代に入っているようです。

2013/03/28 (Thu) 11:17 | ictkofu #ZqkGuUow | URL | 編集
Re: ビッグブラザー蔓延の時代

ictkofuさん、

> 「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決
> 2013.3.27 22:54 産経新聞
> http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/lcl13032722560000-n1.htm
>
> 相互監視社会を「監視ではなく見守り」と表現する首長らしいが、「見守り隊」なんていう言葉の裏をよくよく見極める必要があるでしょう。
> とても参考になるニュースでした。やはり既に「戦前」と呼ばれる時代に入っているようです。

小野市の、ひどい話ですよね。
生活保護のちょっとした悪い点だけクローズアップされて、
より生きにくくさせて…
セーフティネットの機能しない社会はこわいですね。
今はまさにそうで…

今は戦前なのかも、って私も思いますけど
想像すると怖くなります。

コメント、ありがとうございました。

2013/04/09 (Tue) 18:13 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

