スポンサーサイト


【学習会】2月2日(土) 宇都宮健児さんによる学習会@甲府

東京都知事に出馬した、宇都宮健児さんが
甲府にくるそうです。
これはぜひいきたい =3333


MLから転載します。
------------------------
この3月9日に、原発、核兵器をなくそう!を目的に、
甲府駅北口でおおきなイベントが開かれます。

私も実行委員の一員として、今まで「甲府でも」で一緒に
歩いてきたむすびばメンバーと一緒に、企画に関わって
います。

さて、そのイベントに向けたプレ学習会として、
年末の選挙で話題になった宇都宮 健児さんを
山梨県にお招きして、学習会を開くことになりました。
詳細は以下の通りです。
託児もあります。

「総選挙後の脱原発・憲法擁護の展望を語る」(仮)

 
日時:2月2日(土)13:30~16:30

会場:甲府、小瀬武道館 第一会議室
(武道館に入ってすぐ左です) 電話 055(243)3115

講師:宇都宮健児さん
   

資料代:500円

託児代:お子さんが何人いても、一家族300円

※託児の申し込みは事前に下記アドレスまで。
締切は1月末です。部屋の大きさが限られているため、
託児の定員は30名です。※講演会場は100名以上入れる大きさ
お早めの申し込みをよろしくお願いします。

pekapekao★gmail.com
(※★を@に変えてください。)


3月9日のイベントに向けた資金集めのための郵便振込
口座が出来ました。この取り組みをお金で応援して下さる
方がおられましたらコチラまでよろしくお願いします。
 口座番号:00270-2-54798
 口座名: さよなら原発3・11山梨集会
 
 ご活用願います。なお銀行からの振込口座は
           店番号:029
           預金:当座
           番号:0054798  です。 
------------------------------------




関連記事

コメント

はじめまして。山梨移住について

はじめまして。
東京から福岡に母子避難中のふうこと申します。(^^)

今住んでいる賃貸が、訳あってあと一年で契約終了となりそうで、引越を考えている今日この頃です。

今は主人が月に一度会いに来てくれるのですが、遠すぎて色々と不安な面が多く、東京に近い山梨県に興味を持っているところです。
blog、大変参考にさせて頂いています!

福岡の小学校給食は、最近は震災後漁獲の千葉の魚などが出るようになり、西日本産の給食を求めて福岡に来たのに、これならばもっと東京に近いところでもよいのではなないか…と思うようになりました。

甲府市の給食に関する対応は、ネットで色々見ましたが、お弁当を持参しているという話は聞いたことがありません。ご存じでしょうか?

もし山梨に住むなら、お弁当にしたいと思っています。

2013/01/16 (Wed) 13:11 | ふうこ #EBUSheBA | URL | 編集
Re: はじめまして。山梨移住について

>ふうこさん、


はじめまして!
福岡に母子避難してて甲府にきた方、いますよー。
その方はもうずいぶん前にこちらに来てましたけど。


> 福岡の小学校給食は、最近は震災後漁獲の千葉の魚などが出るようになり、西日本産の給食を求めて福岡に来たのに、これならばもっと東京に近いところでもよいのではなないか…と思うようになりました。
>
> 甲府市の給食に関する対応は、ネットで色々見ましたが、お弁当を持参しているという話は聞いたことがありません。ご存じでしょうか?
>
> もし山梨に住むなら、お弁当にしたいと思っています。

私も実はお弁当持参している人はしらないんです。
でもたぶん大丈夫だとは思うのですよね。
校長判断、となってるのですが、もしダメと言われたら
教育委員会の方にお願いしたらなんとかなるんじゃないか…
と思ってはいるのですけども。

はっきりしたことが言えず、申し訳ないです。
また何かあったらご連絡くださいませ。
fhorita☆gmail.com
(☆を@にかえてください)



2013/01/17 (Thu) 11:26 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

