スポンサーサイト


甘夏マーマレードに初挑戦 → 微妙 → 味はばっちり♪

昨日から4歳の子が熱っぽく、今日も保育園をお休みしました。
それで、1日あいたので、やっとマーマレードつくりに取り掛かれました。


お師匠さんから、マーマレードを作るよう、
甘夏をいただいていたのです。


甘夏12個をむきました。この時点で手が痛い。
これを絞りました。

mamajamu4.jpg


皮を切って洗って、鍋へ。
果汁と水を入れまして…(ここで水を入れたのが間違いだったかも)

mamajamu1.jpg


30分ほどたったら煮詰まってきたけど、
全然ジャムっぽくならない…!

mamajamu2.jpg


結局これでできあがりとしましたけど、
全然ジャムっぽくない…。

mamajamu3.jpg



残念ながらな感じになってしまいましたけど、
味は悪くないので、おいしくいただこうと思います。
もっとこう、トロっとした部分が多く
したかったんですけど…。


ま、初めてなので!
レシピはこちらを参考にしました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~kibaru/marmarade.htm
(ごめんなさい、参考にしたのに…こうならなくて…)


追記:
その後、師匠の焼きたてパンにつけて食べたら
とってもおいしかった!
味はよかったです^^




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

