スポンサーサイト


【勉強会@甲府】消費税ふんだりけったり勉強会 11/29(木)10時~

消費税についての勉強会があります。
ぎりぎりになっちゃったんですけど…。



11/29(木) 午前10時~11時半
場所 山田厚さんの事務所
レポーター:山田厚さん(甲府市議会議員)
http://www.ne.jp/asahi/kofu/yamada/


消費税10%になると、
40歳以上で子供2人、妻は専業主婦の家庭の場合、
世帯収入 300万なら…負担増10万7000円
世帯収入 500万なら…負担増16万7000円
世帯収入 800万なら…負担増24万9000円


だそうです。
所得の低い人ほど負担が重い、
私たちの生活に直結する消費税。
についてお勉強しましょう、ということです。


例えば生活保護についても、不正受給の問題をクローズアップしたりして
「なくしちまえ!」なんて意見をマスコミが庶民にいわせたりしてますが、
あの最低ラインをなくすことで、所得税の最低ラインが変わるとか
よくわからないけど、いろんな社会福祉が改悪になって、かえって
貧乏人ほど大変になる…ことになってしまったりするみたいです。
よく…わかりませんが、わからないからちゃんと知っておかないと、
いいようにされちゃいます。


ぜひ、勉強しましょう。
そんなに入れないかもしれないので、
参加希望の方はコメントをかぎつき(管理人=私しかみえない)
にして連絡ください。



いよいよ選挙ですけど…
「まだだまされた!」ってことのないように、
しっかり見極めましょう。


私、「未来の党」にがっかりです。
原発を「夢のエネルギー」といって売り込んだように、
自然エネルギーをいい面ばかりにスポットをあてて
「未来のエネルギー」って言っている人たちの作る
「未来の党」。


放射能の害を軽く見て、原発推進の茂木健一郎が応援。
どんな党なの、それは?
ここにいれても、脱原発にはならないと思う。
飯田哲也って、2030年までに脱原発とかいってたよね。
ウラン資源は20年で枯渇するならほっておいても、2030年には脱原発です。


原発分を、自然エネでまかなおうとすると
どうしても大規模化します。
そこに利権が発生して、環境破壊が発生するわけです。


もう今までと同じように、電気を湯水のように
使う生活から脱却することを考えないとダメだと思います。







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/29 (Thu) 16:21 | # | | 編集
Re: タイトルなし

> たー坊さん、


あやしいですよねえ…
しかし、自民・維新が勝つよりは
まだいいのかも、とも思うようになりました。
あそこにいれても、原発はなくなりませんけどね…。




2012/12/02 (Sun) 22:54 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/02 (Sun) 23:57 | # | | 編集
Re: はじめまして。

>りりこさん、

はじめまして!

率直にいって、私は
未来の党のに入れても脱原発はかなわないと思っています。
ただ、明らかに、自民・維新・公明・民主よりは
ずっといいと思っています。
TPP反対,消費税増税反対についてはちゃんと
やってくれるなじゃないかとは思いますし。
売国奴ではなさそうというのは私も感じます。


ところで、おむつなし育児、されてるんですねー。
甲府では私の周りにも興味を持っている人が多くて、
なんだかうれしいです。
生活をみなおすということは、そういうところもみなおす、
ということですものね!


一歩一歩よくしていきたいですね。
コメント、ありがとうございました^^


2012/12/06 (Thu) 00:23 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

