

くれよんのくろくんの花火のように

うちの4歳の息子、『くれよんのくろくん』のお話が
気に入っていました。


お話の内容は…
他の色が絵を描いているのに、くろくんは黒いから
仲間はずれにされ、でもそのうち他の色たちが
好き勝手に描いて絵がグチャグチャになってけんかを始めます。


そこでくろくんが絵を全部黒くぬって、
シャープペンのおにいさんが引っかくと、
夜空に花火が現れる、というもの。


週末に来た祖父母がクレパスをもってきてくれて、
昨日絵を書き出した4歳。
夕飯を「あとで食べる!」と言ってしあげました。


写真 (49)


上が絵本で、下が4歳の作品。
左上の花みたいのはばーちゃんが描いてしまったらしい。
でも下の色も黒いのを塗るのもよくがんばったなー。






くれよんのくろくん

※【10/29~10/31限定】hontoネットストアで3000円以上買うと、500ポイントプレゼント!



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

