スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【上映会@敷島】モンサントの不自然な食べ物

映画『モンサントの不自然な食べ物』が公開された後、
フランスではモンサント社の遺伝子組み換え作物が禁止されたそうです。


昨日、地区の運動会でこれを見たことのあるママ友にあって、
「すっごい怖かったよ~。サスペンスものみたいだった。
映画じゃないみたいだよ」
と言ってたのですが、かなりスリルあるもののようです。
(ほんとだったらこわい~、けどほんとなんだよね、
と言ってました)


この映画も、モンサントから訴えられないように、
いろいろ工夫してとったそうです。
モンサントって、こわい会社ですからね。
種が勝手に飛んできて勝手に受粉しちゃって
遺伝子組み換え種子に汚染されちゃった畑の持ち主に対して、
うちの種を勝手に使った、と訴えるような会社ですからね。


今回の上映会主催の、食を守るママの会in山梨サイトから
詳細が見られます。
http://anzenmama.seesaa.net/article/295412484.html

ちょっと抜粋---------
<上映日程>
12/4(火) 開場9:30 開演10:00(終了12:00)
12/8(土) 開場13:30 開演14:00(終了16:00)

入場料 前売り1000円(当日券1200円)

※各日先着84名。席数が限られていますので、お早めにご予約下さい。
※託児が可能です(料金500円)。
 申し訳ありませんが、託児をお受けできる人数が15名までと限られています。
 できるだけご家族や信頼の出来る方に、お子さまをお願いしていただけると助かります。

<会場>
甲斐市 敷島総合文化会館 視聴覚ホール
山梨県甲斐市島上条1020  055-277-4111
----------------------


私は4日に申し込み済み。
楽しみです。



関連記事

コメント

モンサントと経団連の関係

情報ありがとうございます。
「モンサントの不自然な食べもの」という映画の事は過日何かのイベントに参加した時に頂いたチラシで知っていましたが、東京に出かける時にでも観ようかと思っていました。

「モンサント 経団連」で検索すれば多数の記事がヒットします。私はTPPを調べていた時に知りました。
・・ったく、もぅ・・・って感じです。

2012/10/22 (Mon) 23:51 | ictkofu #Il.JVJcE | URL | 編集
Re: モンサントと経団連の関係

>ctkofuさん、


> 「モンサントの不自然な食べもの」という映画の事は過日何かのイベントに参加した時に頂いたチラシで知っていましたが、東京に出かける時にでも観ようかと思っていました。

今回、近場でやってくれてありがたいですよね!
食を守るママの会in山梨 さんに感謝です。

> 「モンサント 経団連」で検索すれば多数の記事がヒットします。私はTPPを調べていた時に知りま

私も何かのときに。
米倉さんが住友化学の人ですよね。
そこがモンサントと関係あって。
ほかにもいろいろありそうな…。

TPP、ほんとに、やめてほしいですね。

コメント、ありがとうございました^^


2012/10/26 (Fri) 14:18 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。