スポンサーサイト


浄水器のマーフィード社はいいんじゃないか??

マーフィード社の浄水器がいい、と友人に聞きました。
でも個人での設置は高くて手が出ないわ(友人は魚用をつけている)、
と思っていたら、近所のノースポートモールでマーフィード社のRO水の
自販機(容器を買えば入れるのはタダ)が設置されていました。


それを発見して以来、そこに水を取りにいってたのですが、
その自販機に張ってある放射性物質除去データのものは、
ヨウ素131とセシウムのみ。


ストロンチウムとかその他のものってどうなの?とふと思い、
メールで問い合わせて見ました。


結果、ほんとに、よさそうです。
この「逆浸透膜」ってのがよい性能なんですね。
ペットボトル、買わなくていいな、と再度思いました。
(いやいや、買ったほうがいいよ、って意見があれば
ぜひ教えてください。試行錯誤の日々です。)


以下、返信メールを転載
========================
○○ ○○ 様

この度は放射性物質の除去機能について弊社へお問合せ頂き、
誠に有難う御座います。

放射性元素として知られる物質には下記のようなものがあります。
U(ウラン235)
Pu(プルトニウム239、241)
Sr(ストロンチウム85)
I(ヨウ素131、133)
Cs(セシウム134、137)

弊社ホームページ内の下記ページ「データ②」より、ヨウ素、セシウム
の他に放射性ストロンチウムの除去率が示されております。
85Sr:99.7%
http://www.marfied.co.jp/news0328.html

※このデータは逆浸透膜メーカー「ダウケミカル社」の実験データを
もとに発表させて頂いております。

逆浸透膜は金属物質に対して高い除去能力が認められております。
また、物質量の大きい物質に対しても同じく高い除去能力があります
ので、現在除去能力が認められているヨウ素、セシウム、ストロンチウム
と同属のアルカリ金属、アルカリ土類金属物質、及び物質量の大きな
ウラン、プルトニウム等は逆浸透膜で十分除去可能であると考えられます。

弊社の浄水器では安心して飲用頂ける「純水」の生産が可能です。
ご購入、レンタル等に関するお申し込みは下記のページからお問合せ
下さい。
http://www.marfied.com/index.html

-------------------------------------
株式会社マーフィード
営業本部 久保 諭志

〒231-0021
横浜市中区日本大通60 朝日生命横浜ビル2F
TEL:045-228-1147 FAX:045-228-1152
E-mail:s.kubo@marfied.co.jp
-------------------------------------
関連記事

コメント

おお!

こんばんは。
結構良い対応でよかったです。
うちも旦那が電話問い合わせとかしてました。

水はすべての基礎だから、そこを抑えられると安心しますね。

2011/06/05 (Sun) 22:01 | hanako5 #- | URL | 編集
Re: Re: おお!

Re: おお!
>hanako5さん

その節は情報ありがとうでした(^-^)/
そう、水はすべての基礎ですもんね。
しかし、玄米を発芽させるのにも使ったりしていると、
1回で8リットルとってきても、2日弱ほどで
終わってしまい…。
とりにいくのも大変です。
でも、水は基礎だから!!(笑)

2011/06/14 (Tue) 10:36 | Fumie #- | URL | 編集

先日はお水のこと教えてくださってありがとうございます。
お水、遅まきながらくんできてみました。

新しい更新の絵本の件なごみました。
うちも絵本は古書を通販するほど大好きなんです。
もう大きくなってしまったから
お気に入りを見直して本棚整理もしなくてはなんです。
なにせ、昆布とか置く場所つくらないと
苦情出たりしますしね、、(ち)

長丁場頑張りましょうね。いつも励まされて感謝しております。

あ、それとOKにも「生きてる」って売りのお味噌、ありましたよ。ためしておいしい物あったらお知らせしますね。お味噌やお醤油なんかを新たに開拓するのも勇気いりますね。いままでずっと、コープ国産大豆で来たので。。。

2011/09/26 (Mon) 11:24 | 同じく都筑母 #3nYHzLBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>同じく都筑母さん、


いつもありがとうございます♪

絵本、いいですよね。
でも確かに大きくなったら、どんどん処分していかないとですよね。
うちも今、大量すぎて、処分せねば…と思うのですが、
絵本って、私の本以上に処分するのがもったいなく。
(これを読んでやれば頭がよくなるんでは、という願望が
入るからですかねー)


> なにせ、昆布とか置く場所つくらないと
> 苦情出たりしますしね、、(ち)

あはは!
そうですよねー。
ほんとに、笑い事じゃないんですけど、場所が、なく。
しかも食品ともなると、できれば冷暗所がいいですし。


> あ、それとOKにも「生きてる」って売りのお味噌、ありましたよ。ためしておいしい物あったらお知らせしますね。お味噌やお醤油なんかを新たに開拓するのも勇気いりますね。いままでずっと、コープ国産大豆で来たので。。。

お!そんなものがあるのですね!
ぜひ感想教えてください。
そっちのほうが経済的かな。。。

ほんとに、味が合うかという心配もあるし、
なかなか新しいものに手を出せなく。

それにしても、今日は1歳児が味噌汁を2回もおかわり!!
この味噌、よっぽどおいしいんだわ、と再確認…
の前に、一度別の味噌でもこれほどの食欲を見せるのか、
実験してみてもいいかもしれませんね。


コメント&情報ありがとうございました(^-^)//


2011/09/26 (Mon) 12:08 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

