スポンサーサイト


富士登山…というかハイキング

土曜日、富士山にいきました。
先日頂上まで登った夫が、5合目から6合目なら子供でも大丈夫、というので。
私も子供たちも始めての富士山。


写真 (66)

ここが5合目。
観光客相手のお店がずらり。



写真 (70)

さて、出発。


写真 (72)

曇ってるのに、紫外線センサーがばっちり反応。
きれいな色になりました。
(紫外線にあたると色が出るストラップ)
これをみて、「ちゃんと帽子かぶろう!」と思いました。
全然日焼けしなそうな天気でしたけども。
「見える」って重要。



写真 (80)

霧が…!



写真 (78)

上を見ても


写真 (79)

下を見ても



写真 (73)

ちょっと先も



写真 (76)

山道はこんな感じ。
きつい(というほどきつくないけど)坂は
2箇所くらい。



写真 (74)

6合目到着!
片道40分かからないくらい。


ここでおにぎりを食べて帰ってきました。
が!
それはそれは寒かった…!


5合目は14度だときいて長袖を持っていったのですが、
もっとあったかい防寒着を持っていけばよかったです。
前日ワインをのみすぎて微妙に二日酔いだったところに
寒さにやられて、私が一番弱ってました。


それにしても、昨日は霧がすごかったです。
夫がいったときは、下の景色がきれいにみえたそうですが、
今回は、道の周辺以外はそんなに見えなかったので、
下の景色がどうなっているのか非常に気になる。


今度は天気のいい日に行きたいと思います。
春かな!







関連記事

コメント

おお!土曜日富士山にふーみん一家が来ていたとは!
実は私も土曜日に1合目をうろついていたのですよ~。
運動不足の家族と町から5合目に向かって歩いていました。4時間くらい歩けば5合目・・・という看板があったのですが、1時間で挫折し帰りました。曇って涼しかったけれど、運動して暑くなり、案の定、頭痛で倒れたという・・・(笑)
その上、帰りにおはぎを買い食いし、カロリー消費もあっという間に取り戻しました(^_^;)

2012/09/24 (Mon) 21:49 | ねっつん #.W2Qbi9s | URL | 編集

二日酔い、お疲れ様です。
お子さん3人だったのですね。
なぜか2人と思いこんでました・・・
にぎやかそうでいいなぁ。

2012/09/24 (Mon) 23:21 | takapide #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ねっつんさん、

> おお!土曜日富士山にふーみん一家が来ていたとは!
> 実は私も土曜日に1合目をうろついていたのですよ~。

そうなの~~。
ねっつんさんのあたりだわ、とはおもっていたけど、
まさか富士山に向かっていたとは。
でも4時間はきっついねー。
私も1時間で帰ってきそうだよ。

> その上、帰りにおはぎを買い食いし、カロリー消費もあっという間に取り戻しました(^_^;)

つかれた体におはぎはおいしそう!
ま、ともかく、次は晴れた日に景色を楽しみに富士山に
いきたいとおもったよ!

コメント、ありがとう^^


2012/09/27 (Thu) 06:30 | Fumie #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>takapideさん、



> お子さん3人だったのですね。
> なぜか2人と思いこんでました・・・
> にぎやかそうでいいなぁ。

そうなんです、3人。
最近にぎやかさの度が増して、
うるさくってたまらないときもありますが、
基本的にはとってもいいです。
さびしくなくて^^

コメントありがとうございました。

2012/09/27 (Thu) 06:32 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

