スポンサーサイト


野田首相の該当演説への「ひとごろし」コール




昨日(9月20日)の民主党の街頭演説。
野田首相「(子供手当てについて)子供への投資を野党のみなさんはバラマキといいます。
ちがいます。
日本の社会保障でいちばん手厚くないのは
子供子育て支援です。

子供たちが…の成長をしないで、日本の未来がありますか!」


「…」はよく聞き取れなかったんだけど、
この人は頭がおかしいのかしら。


福島の子供たちを高濃度の放射能汚染の中に見捨てておいて、
日本の未来はありますかしら??
子供たちの食すらきちんと守らず、
全国に汚染を拡散させる政策を実施していて、
子供のことを考えてるとでもいいたいのですかしら?
なんでそんなことが恥ずかしげもなく言えるのかしらー。
もうびっくりー×100回。


野田首相に対してのひとごろしコール、
ほんとに、そのとおりだなあってしみじみ思います。
自分で考えて行動しないと、政府のいうとおりを信じてたら、
殺されると思います。
過去の歴史が証明しているにも関わらず、
政府のいうとおりを信じている人っているんですよね。
不思議。どういう思考回路なのかしら…。
心をかき乱されたくない、とかなのかなー。


ともかく、庶民に「帰れ」といわれても「ひとごろし」といわれても、
野田総理は何も感じないのでしょう。
経団連の米倉会長とかそういう人の言葉しか
彼には届かないのでしょう。


人として、恥ずかしくないのかなって思います。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/21 (Fri) 18:37 | # | | 編集
NOだ!

この人をネティズンはこう呼んでいることを知りましたので私も使っています。
私のブログで話題にする気にもならないのですが、NOだ!氏の政策に同調するような人々については書くようにしています。
いずれ来る審判の時に参照できる記録は残しておきたいと思っています。

2012/09/22 (Sat) 17:39 | ictkofu #Il.JVJcE | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ぴきさん、

>
> >子供たちが…の成長をしないで、日本の未来がありますか!
>
> 「…の」部分、「たくましく」に聞こえました。
> 「たくましく」だったとしたら、意味を履き違えていますね。

ほんとですね。
なんのことばが入ろうと、
ただうわっつらな言葉にしか聞こえませんけども。

日本の未来は、彼らがつぶしています。
なんとかつぶされないようにいかねば。

ありがとうございました^^

2012/09/27 (Thu) 06:26 | Fumie #- | URL | 編集
Re: NOだ!

>ictkofuさん、

> この人をネティズンはこう呼んでいることを知りましたので私も使っています。
> 私のブログで話題にする気にもならないのですが、NOだ!氏の政策に同調するような人々については書くようにしています。
> いずれ来る審判の時に参照できる記録は残しておきたいと思っています。

そういう意味合いもあるのですね!
私も一主婦の考えた・行動した記録として、
ブログに記事を残していますけども、
犯罪者の記録としてもちょっとつけねばですね。
すぐ忘れちゃうので。

ありがとうございました。

2012/09/27 (Thu) 06:27 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

