

とうがん尽くし

お師匠さんからとうがんをいただきました。
食べきれるかなー、と思っていたら、
案外子供たちに好評で、
あっという間になくなりました。
昨日の夜はとうがん尽くしの夕飯でした。


お味噌汁。もうこれは3日連続くらい。
だけどだれも嫌がらないという…。

写真 (60)

薄めに切った後、塩とか塩糀につけて10分ほどおいて、
水を切ってからお味噌汁の具にしたら
とてもおいしかったです。
4歳の息子(お味噌汁嫌い)がこれはバクバク食べてます。
汁はようやっと一口飲むくらいですけども。



これはとうがんのサラダ。

写真 (59)

塩もみしたとうがんをそのまま使うのだけど、
食感がよいです。レシピはこちらを参考にしました。
話題入りになったという。
http://cookpad.com/recipe/1535450




でこちらはとうがんと鶏ひき肉の煮物。
見た目はイマイチですが、これもおいしかった…。

写真 (65)

つくれぽ100人突破というレシピを
参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/643221


とうがん、いいですねー。
ごちそうさまでした!



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

