スポンサーサイト


耕運機の威力

今日、じゃんじゃんキャンプで一緒だった人が、
畑を耕運機で耕してくれました。


先日、大根の種を植えるのに、できるだけ深く掘ろうとして、
たった1メートル耕すのに20分以上かかり、
腰が痛くなり大変だったかったーい土が、
20分ほどですっかりやわらかに!
ふかふかの土になりました。土の質が変わった感じ。
びっくりしました。


《使用前》
写真 (55)


《使用後》
写真 (86)


いやもう、全然ちがう!!
しかも小回りの効くタイプで、
車輪の両端はまるくなっていて、
コンクリ部分にあたっても、「ガリっ!」とか
全然言わないのです。すごーい。


ただ、やりはじめたときからポツポツ降りだした雨が
途中で土砂降りになり、やってくれた方は
びっしょり…。
申し訳ないことをしてしまいました。



これじゃないけど、こういう小型の家庭菜園用のが
でてるんです。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

