白菜植え替え完了

借りることになった我が家の細長い畑に、
昨日白菜を植えてきました。


まずは、草ぼうぼうの場所が、植えられる程度になるまでを
ご覧ください。


最初

写真 (40)


この日は半分までなんとか。

写真 (43)


上からみたところの続き。

写真 (44)


草がなんとかなくなる。

写真 (45)


前回の何日後か。

写真 (54)


向こう半分くらい耕した状態。

写真 (55)


で、やっと白菜を植えました。
種をまくのではなくて、苗を植えるのは夕方なんですって。
上にかけてあるのは日よけ。手前側は写真をとったあと
かぶせました。3日ほど載せておきます。

写真 (56)



あと、師匠に大根の種などをもらってきたので、
それは今日か明日にはまこうと思います。
収穫できるかな…。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する