9/1「給食について考える」意見交換会@甲府市北公民会 にご参加ください♪

9/1に、「甲府の給食を考える会」では、
給食についての意見交換会を開催します。
ぜひぜひ、ご参加ください。
(強制的に意見を言わせたりなんてことはないので、
安心してご参加ください)


スピーカーは、
私以外には、
生活クラブ理事長さん
北杜で地産地消にとりくんでいる方
北杜の有機農家さん
甲府の調理師さん
などもりだくさんです。
正直、各人に10分しか話していただかないのは
もったいないくらい…
(あとでそれぞれの勉強会をやりたいくらい)


聞く価値、ありだと思います。
お話の後、1時間以上は質問・意見交換の
時間を持てるので、少しでもご興味を感じられた方、
ご参加ください。
子連れOKです!


以下、転載です。
https://sites.google.com/site/kofukyushoku/0901
-----------
2012年9月1日は、給食意見交換会を予定しています。

放射性物質による食材の汚染が心配されるなか、
地産地消の促進を含めた学校給食の安全性向上を求める
「甲府市の給食を考える会」が、給食に関する意見交換会を開催します。

「給食食材はどうやって決めるの?」
「子どもに使う食材の放射性物質測定には、もっと厳しい基準が必要では?」
「地産地消はどうしたら進むの?」など、疑問や意見を自由にやりとりできる場です。
市内外問わず、興味のある方はぜひご参加ください。
お待ちしています。


日時:2012年9月1日(土) 13:30∼15:30
会場:甲府市北公民館
   甲府市湯村3-5-20
-----------------


なお、署名も引き続き集めています。
ぜひ、ご協力をお願いします。
現在、紙の署名用紙と合わせて、3500筆!
9/1の会で、中間集計を発表します。
https://sites.google.com/site/kofukyushoku/home



紙の署名用紙そのものは、

・有機村
・ヴァルト
・花国
・バールスロー
・ナチュラリア
・五味醤油
・音楽堂書店

などなどにおかせていただいています。
ありがとうございます。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 01:27 | # | | 編集
Re: コメント削除ですね

ictkofuさん、

ありがとうございます!
そうしました^^

2012/08/30 (Thu) 14:53 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/02 (Sun) 18:57 | # | | 編集
Re: 学校給食食材について

>

アドバイスありがとうございます!
とても参考になります。
栄養士さん、時間をかけて仲良くなってみたいです。

PTAとも本当は連携をとってやれればいいんですよね。
少しずつ、道を探ってみたいと思います。

ありがとうございました!

2012/09/07 (Fri) 17:14 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する