甲府でもやるじゃん

昨日の夜は、甲府でもやるじゃんに参加してきました。


官邸前のデモを甲府でも、ということで、
毎週金曜日に、信玄公の像前に集合して、
東電前を通って舞鶴城公園まで行くのです。


昨日は娘の書道教室が終わってから行ったので、
合流したのは6時40分くらいだったかしら。


先に行っている友人に電話したら、東電前にいるというので
急いでいったら、歌が聞こえてきました。


で、その後私も給食のことをちょっとしゃべらせてもらって、
みんなのアピールが終わって舞鶴城公園に行くまでのルートを
マイクもって叫ばせてもらいました。
スッキリ。


最後は舞鶴城公園で、自由歓談。
このときに署名用紙をまわせばよかった、と
あとから後悔…。
前回そんな余裕がまったくなかったから、
持って行かなかったんだけど、今回は余裕があった。
来週は署名用紙も持っていって、その場にいる人に
書いてもらおうと思います。


公園では子ども達がしばふの上を走り回ったりしてて
いい運動になったと思われます。
夜の外出ってふつうないので、非日常感が楽しそうでした。


人数は80人、と聞いたけど、舞鶴城公園まで行ったのは
そんなにいなかったと思います。
みんなパラパラ帰る感じ。
私は7時40分くらいに公園を出て、ダラダラ駐車場まで歩いて、
家に着いたのは8時10分くらいだったと思います。


来週はもっと早く合流したいなー。
お迎えして直接これるといいんだけど。
お近くの方は、ぜひ。


甲府でもやるじゃんネット↓
http://www.kofudemo.net/



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する