スポンサーサイト


我が家の畑

15日は午後、師匠が我が家用に探してくれた畑の草取りに
行ってきました。
娘が行く予定の中学のそばで、
駐車場を囲む、駐車場より一段高い細長い場所で、
狭い印象なのだけど、実際に草取りをしようと思うと
広く感じる面積、という。

横浜の家庭菜園の4倍くらいの広さがありそうです。



写真 (40)

こんな感じに草が生えていたのが


写真 (43)

たぶんこれで40分後くらい。
子供3人を連れて行ってたので、子供が「やめよう」
というまでと思ってて1時間はやらずに退散。


あと何回か行かないときれいにはなりません。
白菜を植えるのが8月末くらいらしいので、
それまでには白菜の場所だけでも準備せねば。
今回は一部の場所を草刈鎌でガシガシ刈っただけだし、
そこも根は残ってますし。


で、私がガシガシ刈ったのを、
子供たちが端に運んでくれて、
思いのほか役立ってくれました。


行きの車の中で、「え、うちの畑?ぶどう植えたい!」などと
盛り上がっていたのです。
ぶどうはここではムリだろうけども、
いつかもっとひろい畑になったら、ぶどう棚もいいなーと
夢がふくらみました。


この日は30度をちょっと超えるくらいだったけど、
汗ダラダラ。


で、その後は愛宕山のライオンの池へ。


写真 (42)

水が冷たかった…!
2歳はすぐにあがっちゃって、
娘と4歳の息子が30分ほど(ケンカしながら)遊んで、
それからアスレチックのほうへ。


私は草刈の疲れか、ついたときからもう疲労感でいっぱい…!
いちばんよさそうなパターンは


朝いちばんで草刈

プール

お昼食べて昼寝


とかですかしら。
考えただけでいい感じ…。



さて、今日(16日)はこれから私の実家の深谷に行き、
22日に甲府に帰ってきます。
では♪





関連記事

コメント

草刈りお疲れ様でした!!

白菜大きく育って、冬のお鍋が楽しみですねー。

プール気持ちよさそう!

私は、都内の海やプールに行く気がしないけど・・・、水は放射能を遮断するから大丈夫という人もいて、「そうなの?」と気持ちが揺れたけど・・・、やっぱり嫌です~。

2012/08/17 (Fri) 17:46 | Catherine #- | URL | 編集
Re: 畑

>Catherineさん、


> 白菜大きく育って、冬のお鍋が楽しみですねー。

ですね!
が、まず発芽がよくなかったらしいので、
そちらからやり直しです。

> プール気持ちよさそう!
>
> 私は、都内の海やプールに行く気がしないけど・・・、水は放射能を遮断するから大丈夫という人もいて、「そうなの?」と気持ちが揺れたけど・・・、やっぱり嫌です~。

私も山梨でもいまさらながら!
外のは気をつけねば…と。
ライオンの池は、ずっと水が出ている場所があって、
反対からは流れ出していて、わりときれいに保たれている
印象でした。

学校とかでただでさえ外のプールなんですから、
休みの日まで、外のプールに入れる必要は
なかったかも~。

コメント、ありがとうございました^^

2012/08/19 (Sun) 18:30 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

