スポンサーサイト


久しぶりの畑

白菜の種をまく時期ですと連絡があり、
昨日は白菜の種をまきに久しぶりに畑に行ってきました。


写真 (29)

ポットに一粒ずつまきました。
8月下旬から9月の早い時期までに畑に植えるとのこと。




写真 (30)

大豆はだいぶ大きくなっていました。
写真のいちばん端っこ(途中で写真から切れてる)が私の列で、
草取りをしてきました。




写真 (37)


その横にオクラが植えてあって、とらせてもらいました。
本当は毎日収穫しないとらしいのですが、
お師匠は忙しくできてないとのことで、
20センチ以上ありそうな巨大オクラがたくさん。
もったいないけど、それらは、とるけど、畑のこやしに…。


それでも食べられるサイズのが山ほどあって、
またいただいてきました。


写真 (38)


昨日は20本ほど食べたのですが(まだ冷蔵庫にある)、
こんなに山ほどオクラを食べるのは初めて!
幸せ。


師匠が探してくれて、もうすぐ私も近所に自分の畑なるものを
もてる(貸してもらう)ので、楽しみです。
が、ちゃんとできるかドキドキ…。
ていねいな作業を心がけねば…。
(あと、農具を少しそろえねば!)



関連記事

コメント

すごいですね

立派な畝!
収穫したばかりの野菜はやっぱり元気ですよね。
これから畑を持てるなんて、畑の記事がとっても楽しみです。

全然関係ないですが、オムツなし、3日続けてトイレで成功しました。(^^)

2012/08/15 (Wed) 10:11 | Catherine #- | URL | 編集
Re: すごいですね

>Cahterineさん、

> 立派な畝!

さすが師匠です。
とってもきれいなんです。

> 収穫したばかりの野菜はやっぱり元気ですよね。
> これから畑を持てるなんて、畑の記事がとっても楽しみです。

そんなにりっぱなものにできるか不明ですが、
がんばります♪
早速くさかりのビフォーアフター(途中)の写真を
あげてみました。


> 全然関係ないですが、オムツなし、3日続けてトイレで成功しました。(^^)

おおおお!!
すばらしいです。

我が家はいまさらながらオムツはずしをしようと。
深谷でパンツとズボンで練習してこようと思います!
(うちの子、ついおむつなしにしときがちなのですが、
そうすると、はいているときに出ても教えないんです)


コメントありがとうございました^^

2012/08/16 (Thu) 06:37 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

