スポンサーサイト


じゃんじゃんキャンプの流しそうめん

すっかり日がたってしまいましたが、
7月30日から8月3日まで、行くじゃん遊ぶじゃん保養キャンプin山梨
なるキャンプがあって、お料理班として参加していました。


3日目は、秀森山清水寺を拠点に活動することになっていて
私が楽しみにしていたのは、流しそうめん!
娘が流しそうめんをやってみたい、と言ってたので、
じゃんじゃんキャンプ中にあるからぜひやらせたいと
思ってました。
(娘はずっと私の都合で連れまわしてて、娘のリクエストとか
聞いてないので)


で、朝、清水寺にいって、…びっくり!

写真 (36)

階段の上から流しソーメンの竹が組んである!


写真 (34)

途中でまがってテントの奥まで。
わお!


写真 (35)

途中でみかんとかナタデココが流れたのは
好評だったと思います!


この日はあとてんぷらを準備してて、
お料理スタッフの中心人物はずっと暑い中あげてて
汗ダラダラ…。
お疲れ様でした!


お料理班はなかなか福島の子たちとの交流機会がなくて
それはちょっと残念でした。
作って食べさせるほうに集中しちゃって…。


畑のお師匠からのさしいれ。
スイカは二日目にいただきました。

写真 (12)


ほかにも、たくさんの方から差し入れと寄付を
いただきました。
出所がわかってると安心ですし、本当に助かりました。
ありがとうございました^^


じゃんじゃんキャンプブログ↓
http://janjancamp.at.webry.info/


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

