スポンサーサイト


天満宮のお祭り

昨日は、自治会のお祭りでした。
私は組長だったので、飾りつけをして、
それからもろこし班で、皮むきをしたり醤油をぬったり。
(といっても下っ端なので、言われたことをするだけで
大変なことは何もない)


途中でビールが振舞われ、
こげて売れないもろこしをつまみにしているうちに
だんだん楽しくなってきちゃいました。


盆踊りも踊っていい気分。
だんなまでビールをいただいちゃった。


子供は、ただで、金魚すくいと、スーパーボールすくいをして、
カキ氷は2杯目無料で(余ったみたい^^;)


masato.jpg

スーパーボールも、最後までいたら余ったのを
がさっといただいちゃいました。
ご満悦な2歳。


写真 (10)

金魚は、昨日のうちに2匹死んじゃったので、
朝全滅していたらどうしよう、とどきどき子ながら見たら、
全部生きてた。よかった~。


今日は午前中、神事があって、
夕方からは片付けなので、その合間に
水槽やらエサやらを買いに行こうと思います。


楽しいお祭りでした。





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 (Mon) 19:26 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>たー坊さん、


お帰りなさい^^

私も最近、桃を食べまくりです。
今までは年に1度食べられるかどうか、だったのですが、
(高いから買わないし、もらうことはなかった)
こちらでは、もらいまくりです。

周りの人は「だいぶもう飽きてる」なんていってたりして、
さすが果物王国、山梨!
というのを実感しています。

たー坊さんも、赤ちゃんも、
暑さに負けずにお元気で^^


コメントありがとうございました。

2012/08/01 (Wed) 06:28 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

