Z会のおためし添削

Z会からのDMで、小2の娘におためし添削が届いたので、
出してみました。
昨日、戻ってきたのを見たら、真っ赤!
(○でもコメントが入る)


きれいな字で、それを見た夫が、
「魂こめてるねー」と言ってました。

写真 (93)



Z会、小学生コースは7/28まで、おためし添削実施中とのこと↓
Z会小学生コース


中学生コースは「スラスラかける読書感想文のコツ!」を
プレゼント中とのこと↓
Z会中学生コース


関連記事

コメント

お久しぶりです。
戻ってきた添削問題のお子さんの反応どうですか?
ウチは小学校入学以来ずっとZ会やってます。
3年生は算国理社の4科目あるんですけど、戻ってくると先生のコメントを
じっくり読んでますよ〜。
半期に一度「がんばってるね」っていうお手紙が届くのも嬉しいみたいです。
1、2年生の生活科に該当する経験学習もなかなか面白いです。
自分で買い物してカレーライスを作ったり、カラーセロファンを使って影絵を
やったりしました。
経験学習を終えてレポートする経験シートは、絵と作文で表現力を鍛えるのに
いいかなと思います。

2012/07/11 (Wed) 23:39 | gapyo #NhovqVg6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>gapyoさん、


> 戻ってきた添削問題のお子さんの反応どうですか?

とてもよろこんでじっくり見ていました。
もちろん、「やりたい!」なのですが、
ちょっと今貯金を切り崩して生活している状況なので、
しばらくはさせられないな、というところです。


> ウチは小学校入学以来ずっとZ会やってます。
> 3年生は算国理社の4科目あるんですけど、戻ってくると先生のコメントを
> じっくり読んでますよ〜。
> 半期に一度「がんばってるね」っていうお手紙が届くのも嬉しいみたいです。
> 1、2年生の生活科に該当する経験学習もなかなか面白いです。
> 自分で買い物してカレーライスを作ったり、カラーセロファンを使って影絵を
> やったりしました。
> 経験学習を終えてレポートする経験シートは、絵と作文で表現力を鍛えるのに
> いいかなと思います。

やってらっしゃるとは!!
詳しく教えてくださってありがとうございます。
いろいろ考えたり経験したりする機会が多そうですね!

よくある通信教育をやらせるよりは
Z会がいいなー、とは思うので、
経済的に落ち着いたら、考えてみようと思います。

コメント&情報ありがとうございました。


2012/07/12 (Thu) 02:25 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Z会からのDMで、小2の娘におためし添削が届いたので、出してみました。昨日、戻ってきたのを見たら、真っ赤!(○でもコメントが入る)きれいな字で、それを見た夫が、「魂こめてる...

2012/07/12 (Thu) 15:29 | まとめwoネタ速neo