スポンサーサイト


なつかしの

土日は、横浜のときに住んでいたテラスハウスの
お隣さんが相模原に家を新築したので、
泊まりで遊びに行きました。


我が家と同じく子どもが女・男・男の3人で
3学年ずつちがうのも同じで、
我が家の上二人とお隣さんの下二人が
同じ学年という構図。


我が家が引っ越していったときはお隣さんは
子どもが2人、うちは1人しかいなかったのに、
6年の間に3人増えて、合わせて6人になりました。


前のうちはせまかったけど(といいつつ、今とほぼ同じ広さ)
お隣さんが3人育ててたので、「この間取りで3人いけるのか!」
とついまねをして、うちも3人に。


特にうちの娘はお隣のお姉ちゃんが大好きで、
毎日のように一緒に遊んでいたので、
土日を楽しみにしていました。


実際、すごく楽しんでました。
小さいときに別れたきりの、
うちの真ん中とお隣さんの下の子も、
仲良く遊んでました。


家の中に、ブランコがある!!
二人のり!

写真 (60)

ブランコに乗っていると風をきって涼しくて
よかったです。
なんか楽しいし。


土日を過ごして、
家についたとたん、娘が泣きそうになっていて、
「どうしたの?パパに怒られたの?」
と聞いたら、
「Sちゃんとバイバイしてから全然おもしろくない!」
といって、フン!という感じで向こうにいってしまいました。
別れがさびしかったようです。


「30分くらいでいけるところに住んでいればよかったのに」
とあとでお風呂のときに言っていましたが、
ほんとにそうならよかったな。


余談ですが、私、
子どもをだんなに任せて、お隣さんの奥さんと二人で
コストコにもいきました。
初コストコ。
つい、いろいろ買っちゃったのですが、
さっき買ってきたパスタをゆでようとして裏をみたら、
添加物がいろいろ入っててびっくりしました。


なんでただの乾燥パスタに、
ビタミンB1とかB2とか葉酸とか入ってるの?
いやーん。


やはりアメリカ大資本のものに踊らされてしまった
私がバカだったわ!
…なんて思ったのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

