じゃがいも掘り

小麦刈りのあと、帰りの車中からすでに肩が痛く、
次の日の朝も、「疲れた~」と思っていたのですが、
8時頃に「じゃがいもを掘るけど来ますか?」という電話が。
で、そのじゃがいもをもらえる、と聞いたら、
疲れていたはずの体が急にぴしっと元気になりました。


新じゃが~!!
うれしい~~!!
腹にたまる~!!
(最近、食費がかかるので)


というわけで、何年ぶりになるかわからない
じゃがいも掘りに行ってきました。
自分が保育園に行ってた頃か、
学童保育に行ってた頃かに掘ったことがあるかも
しれない、くらいな遠い昔。


写真 (61)

掘るところころ出てきて、
楽しかったです。


写真 (68)



帰りはやまほどじゃがいもをいただいて、
その上に、きゅうり、レタス、キャベツ、にんじん、
梅の実までいただいてホクホク帰ってきました。
いただきすぎ…な。
ありがとうございます。
貴重な、有機栽培のお野菜をこんなにたくさんいただいて、
感謝です。


帰ってポテトサラダとポテトフライにして
いただきました。
おいしかったです。
まだたくさんある。
とても幸せです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する